2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後596日

豆が朝ごはんをたくさん残した。何でッ!?
心配したが、特に具合が悪いわけでもなさそうなので有料駐車場側の湖岸へ遊びに行った。広場に入るなり豆は

070204.jpg

オウンダンスを始めた。ゴハンもたくさん残してたし、そんなにオウン溜まってないハズなんだけどなぁ・・。そして、できたてホヤホヤのオウンを拾うときに何やら5ミリ角位の白い物体が大量にオウンから顔を出しているのに気がついた。「何コレッ!?」主人と一緒に豆のオウンを凝視していると主人が突然「豆!」と叫んだ。私はその場の状況を理解するのに数秒かかったがようやく全てが見えた。

そう!白い物体の正体は昨日の“豆”だった。そういえば豆は昨夜“豆”を100粒以上食べていた・・・。朝ごはんを残したのも納得だ。スッキリしたか??
スポンサーサイト

【2007/02/04 23:11】 | -
|

はじめまして
ちよmama
いつも、楽しく拝見しております。ちよ家代表です。
我が家のちよは生後3ヶ月なので、豆まきの豆は、3粒ドキドキしながら、やってみました。もっとほしがるもんで、どうしたもんか悩んでいましたが、
豆ちゃんの100粒以上!!!で安心いたしました。


ちよmamaさんへ
まこ
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。こうしてブログを通じて、新しい方と巡り会えることを本当に嬉しく思います。
ちよちゃんは今3ヶ月なんですね!うわぁぁぁ~、コロコロしてていちばんカワイイ頃じゃないですか~!!仔犬時代ってほんと驚くほど短いので、いっぱい想い出作ってくださいね。
またちよちゃんのブログにも遊びに行かせて頂きますね~。今後ともよろしくお願いいたします。


Tsuma
そういえば去年の節分の時も豆ちゃん豆いっぱい食べていましたよね??なんか、豆ちゃんが豆食べるって笑った記憶があります。うちは、豆まき忘れてました・・。100粒とは、すごい!豆ちゃんの10倍近くある私でも食べれんですよ。
そういえば、まこさんちにはwiiがあるんですね!!これって、すごい並んで買ったんですか?今までゲームを買ったことない私なのですが、最近ほしいなぁと思っているんですよ。いいなぁ。

きっとたくさん福が来るね~
もも麿
豆ちゃんだけに豆好き…
うちは豆問屋なのでイメージキャラクターになってほしいくらいですよぅ!!
豆がォウンに出ると、一瞬ビビりますよね(爆)


まめ姉
節分の記事を読んでなかったので、オウンから何が出たのよぉー!って驚いちゃいました(笑)
オ運から福豆が出てくるなんて、豆ちゃん今年も幸せな1年になるわよん♪

管理人のみ閲覧できます
-


Tsumaさんへ
まこ
ほんと、豆が“豆”好きでよかったです(笑)。“豆”が苦手だったら可哀想ですよね、この名前・・・。
お返事遅くなってしまいましたがwiiはもう体験されましたか?こちらも品切れ状態が続いていて、ある日何となくトイザらスへ行ったら、たまたま1台だけ在庫があったのです。感度もいいし、なかなか面白いですよ~。ただ最近は昔のファミコンのゲームソフトをwii本体にダウンロードして、テレビの前に座り込んでチマチマ遊んでいるだけなので全く体動かしてません・・・ハイ・・。

もも磨さんへ
まこ
もも磨さんちは豆問屋さんだったのですね!!
黒豆のお話も本格的だったのでスゴイと思っていましたがなるほど納得です。もも磨さんちの豆は愛情タップリで美味しいんだろうナァァ~☆
たしかにオウンから出てくるとビビりますね。私もブツを見た瞬間、思わず掛かりつけの動物病院の休診日を頭の中で確認しましたよ・・。

まめ姉さんへ
まこ
オ運・・・!!
素晴らしい字と響きですねぇ。
ほんとにお互い良い1年になるといいですネ。我が家は鬼に当たる前に豆が“豆”を食べていた気がするのでちょっと心配です・・・(汗)。

#535さんへ
まこ
はじめまして!こうやって豆ブログに辿り着いてくださったこと、とても嬉しく思います。その上、コメントまで頂いて本当にありがとうございます。
今3ヶ月なんですね!コロコロしててむちゃくちゃかわいい時ですね!!うぅ~、会いたいナァァ~☆豆ハウスの件ですが、飛び越えて出てきてしまう!なんてことは滅多にないと思うけどやっぱり豆にはちょっと小さいかナァ・・って思ったりします。トイレとベッドだけしか置かないなら十分な広さだとは思いますが、豆の場合はハウスでゴハンを食べさせているのでその分の場所を確保しなければならず、何だかやっぱり窮屈そうです・・。まぁ普段はずっとリビングでうだうだしてるし、ハウスの中は寝床!と割切ればこの位の大きさでもいいのかもしれませんが・・・。あとこのハウスは木で出来ているので結構齧られてますヨォォ~。あと、豆もリビングの家具噛んだりしますよ。特に赤ちゃんの頃は何でも噛みまくるのでひたすら観察して「ダメ!」と声を掛けたり苦味成分の入ったスプレーなんかも使用してました。今でもまだまだヤンチャでホント目が離せません。あまり参考にならなかったかもしれないけど、今後とも豆共々ヨロシクお願いいたします~。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。