2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後592日

最近はwiiにハマっている私たち。(またゲームかよ!)

070131.jpg

豆ちゃんにとって、つまらない日々はまだまだ続きそうだ・・・。あとでゆっくり散歩に連れて行ってあげるからねェェ?。

【2007/01/31 23:49】 | -
|
生後591日

豆は「ワン用のおやつパン」が好きだ。

07013001.jpg

パンを見ちゃうと勢いで喰っちまいそうなので、わざとパンから目をそらしているのだろう。写真ではわからないが「ヨシ!」の合図を聞き逃すまいと耳がピンピン動いているのも大変可愛らしい。

「ヨシ!」

07013002.jpg

そうか、そんなに好きか・・・。またワンワンデーに買ってあげるわね?。

【2007/01/30 23:40】 | -
|
生後590日

豆は柔らかいおもちゃは数分で綿を引きずり出してしまう。そんな中で唯一長期間持ちこたえたおもちゃがあったので、同じシリーズで形の違うおもちゃを買い与えた。

070129.jpg

オォォ!素晴らしい喰いつきだ。「このオモチャも長い間遊んでくれるといいなァ?。」と思いながらぼんやり眺めていたら、既にサッカーボールの部分から綿が飛び出ていた。トホホ・・。

【2007/01/29 22:32】 | -
|
生後589日

無料駐車場側の湖岸へ遊びに行った。今日もほぼ貸切状態で、思いっきり走れた。

070128.jpg

私たちも豆と一緒に走るがココの広場は他のワンチャンのオウンがドーン!と落ちたままになっていることがあり、かなりデンジャラスだ。今日も変な避け方をして危うく足を挫いてしまうところだったし、主人に至っては私が叫ばなければ間違いなく全力で踏んでいた。
毎回思うが愛犬のオウンは必ず拾って帰っていただきたい・・・。

【2007/01/28 23:48】 | -
|
生後588日

前足の薄毛を診てもらいに動物病院へ行った。もうずいぶん長い間、獣医さんから薦められた『育毛効果が期待できる』というサプリメントを飲ませていたが、あまり効果が見られないのでサプリメントをやめることになった。「一度アトピーの治療、してみますか?」と獣医さんに言われ「えぇっ!?この子、アトピーなんですか!?」と聞くと「いやぁ?多分違うと思いますけど。」と言われ、思わず「ハァ?」と声に出してしまいそうだったがグッと飲み込んだ。で、ナンダカンダで結局また今日も「やっぱり何かのアレルギーかな??」みたいな診察結果で終わってしまった・・・。

070127.jpg

我が家も豆のゴハンをドライフードから手作り食に切り替えようかナァ。

【2007/01/27 23:13】 | -
|
生後587日

豆、オカマ座りで避難中・・・。
何から避難しているの??

070126.jpg

正解は・・カミナリ。昨夏に花火大会へ連れて行ってからカミナリの音を異常に怖がるようになってしまったのだ。ごめんね、豆・・。
耳をピーンと立てて超緊張状態の中、一粒残さずゴハンをしっかり食べた豆はエライと思う・・。

【2007/01/26 23:09】 | -
|

ゴロピカー
もも麿
どんな状況下においてもご飯はのこさぬ…
ふ~む良い心がけじゃ「モッタイナイ」の精神でござるな

サムライ柴の実情はビビタレでござるからして
うちの那智もご他聞に漏れずあらゆるものに
いちいち飛び上がって驚きますゆえ

リアクションは舶来物でござるよ(笑)

追伸
もも麿
今日おじゃました時に勝手に豆ひめの画像を拝借し
バナーを作りリンクさせてもらちゃいました(´v`)★∴∵
勝手にごめぬ。都合が悪ければお知らせくださいネ



Tsuma
このおウンケージに逃げている豆ちゃん、以前ラジコンカーから逃げてた写真によく似ていますね。ここは安全地帯になっているのですね。
さつきは雷とか花火は平気みたいで、ゴロゴロ言うと外を眺めていますね。
そんなストレス下でもご飯を残さないとは、エライ!!食べる時にはちゃんと食べて、いざという時(どんなとき??)に備えるのです。


まめ姉
豆ちゃんかなりビビっておりますね(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
だからって、トイレシートの上でビビらなくても(笑)
(ま♪そんなところが可愛かったりもするのですが♪)



もも磨さんへ
まこ
ビビタレ・・(笑)。ほんと豆もビビタレですよォォ~。
でも那智ちゃんと一緒なら、ビビタレ柴でも心強い限りです。リアクション、ほんとスゴイですよね。笑ったらダメなんだろうけど、あまりにぶざまでいつも笑ってしまいます。

Tsumaさんへ
まこ
さつきちゃん、強いなァ!!偉いぞ~!
豆は何かあるごとにすぐオウンケージに避難してます。
オウンケージとは名ばかりで、ここでオウンしてくれることなんて半年に1度あるかないか・・もっぱら避難所として利用しています。ハイ。

まめ姉さんへ
まこ
なんかあったらとりあえずココに逃げ込むんですよ・・。
狭い上に、入口が1つしかないので返ってデンジャーゾーンのような気もするのですが・・・(汗)。

コメントを閉じる▲
生後586日

近くの公園へ散歩に行った。今日はゲートボールをするお年寄りで賑わっており、豆はかなり参加したそうにしていた。ちょっと走っては立ち止まる→ゲートボール場をじっと見つめる→ちょっと走って立ち止まる・・・・の繰り返し。どのくらいの時間、公園にいただろうか・・・。結局オウンが出ないままの帰宅となった。

070125.jpg

豆、毎日オウンしなかったらまた痔になるで・・・。

【2007/01/25 23:59】 | -
|

あらら
もも麿
豆ちゃんも便が固めですか?
那智もですよ。うちも先日あまりにいきむ為
病院に行ったら「大腸炎になりかけ」と診断されました
軽症なのでお薬なしでしたが
オウンさまをどうにかやわらかくスルーさせるかに
苦心しております

もも磨さんへ
まこ
豆はオウンを溜めてしまうとやはり固くなるようです。それにしても大腸炎になりかけとは怖いですね。その後、経過は良好ですか?
色、固さ等バツグンの1本グソをしてくれると私まで晴れ晴れとした気持ちになります。

コメントを閉じる▲
生後585日

ずっと気になっていたマクドナルドの朝マックメニュー『マックグリドル』。ワクワクしながら買いに行ったのだが会計時になって主人が「クーポン券を失くした・・」とか、とんちんかんなことを言い出した!あたしゃ間違いなく主人にクーポン券を託したのにィィーッ!ココまで来て定価で買えっていうのッッ!?(`m´#)でもさすがに「クーポン券失くしたんで、やっぱりいりません。」とは言えずそのまま購入しちゃった小心者夫婦・・。ぐぅぅ?!たった数十円でもすごい損した気分だよォォ。チキショー!当然私のこの悔しさは主人に向けられ、帰りの車の中はものすごく険悪な雰囲気・・・。

070124.jpg

主人の来月分の小遣いから差額を引かせていただきますッッ!!

ちなみに『マックグリドル』を食べた感想は・・・元々ある朝マックメニューのソーセージエッグマフィンのパンの部分がホットケーキになった感じ。ホットケーキのようなそのパンはメイプルシロップが練り込んであってかなり美味しい。でもソーセージやチーズと一緒になると、うぅぅぅ?んん・・・。このアンバランスさが美味しいのかもしれないけど、私は別々で食べた方が美味しい・・かな?あくまでも私個人の意見です、ハイ。あ、主人も同意見だと申しております・・・(笑)。

【2007/01/24 14:43】 | -
|


Tsuma
まこさん、お久しぶりです。
お元気でよかった!!本当に良かった!!
そして、お久しぶりの豆ちゃん、相変わらずかわいいぞーー。
マックといえば、我が家ではあの肉4枚のバーガーがちょっと気になっとります。食べるかどうかは別として。

週末にゆっくり全部読ませて頂きますね!!


あたいも食べたわよ(^-^)w
もも麿
実は今朝食べました♪
あのパンの所のブツブツが写真で見た時から気になって、干しぶどう?ブルーベリー?と色々思ってたのですが、まこさんの記事を見てやっと納得!!
メープルシロップだったんかァ・・・
私は良く、パンケーキ&ソーセージという代物を注文していたのですがパンケーキにメープルをベトベトになるくらいかけて、ソーセージをはさみ込んで食べる"友人に言わせると朝から気味悪い食べ方"が大好きだったので一石二鳥というやつで結構好きでしたが、賛否両論ですね(笑)

Tsumaさんへ
まこ
お久しぶりです。ほんと毎回更新が遅れてすみません。今年はもうちょっとマメな更新を心掛けます・・(汗)。

4枚肉・・『メガマック』ですよね。滋賀では売り切れ続出で平日でも朝の11時には既に完売するところもあるそうです。そんなこと聞くと、ますます食べたくなる私です・・。

私もまたそちらへお邪魔して、ゆっくり拝見させていただきますね~!!


もも磨さんへ
まこ
おぉぉ。もも磨さんも食べられたのですね!
朝から気味の悪い食べ方・・って話、めっちゃ笑いましたヨ~。でもそれならマックグリドルはOKですよね!
今朝は損した気分がぬぐいきれず、興奮状態で食べたので味覚も麻痺してた可能性があるし、もう1回だけ「無心の状態」でチャレンジしてみようかしら・・。

コメントを閉じる▲
生後584日

カーペットは洗濯中(笑)なので、新しいカーペットを敷いた。やっぱり新品はフワフワで気持ちがイイ☆

070123.jpg

ん?どこかで見た柄・・と思われたアナタッッ!お目が高い!!
そう!同じ柄で色違いのカーペットですネン・・・。ハハハ。

【2007/01/23 22:21】 | -
|
生後583日

朝から豆と2人だけで湖岸へ散歩に行った。主人も一緒の時はお互い離れた場所から豆を呼んだりして遊ぶので主に豆がたくさん走る形になるが、今日は私と豆だけなので、私も豆と同じだけ走らないといけなかった。

070122.jpg

ダァァ?疲れたァァァーーッッ。まぁ豆ちゃん楽しそうだったし・・いっか!

【2007/01/22 23:05】 | -
|
生後582日

先日、リビングでラーメンスープをぶちまけちまった我が家。濡れ雑巾でかなり念入りに拭いて片付けたつもりだったが・・・

070121.jpg

豆の鼻をごまかすことは不可能らしい。犬ってやっぱりスゴイ。

【2007/01/21 23:58】 | -
|
生後581日

昼過ぎからお隣のぶんちゃんと一緒に久しぶりの散歩を楽しんだ。いつも夜に歩くコースも昼間に歩くと「おぉぉ!いつも普通に歩いてたこの道は墓地の横だったのね(汗)。」とか、夜の散歩のときは絶対近寄らなかった真っ暗でかなり怪しい場所も実は楽しそうな広場だったり・・など新しい発見だらけで大変興味深い。たくさん歩いてあちこち探検して、本当に楽しい散歩だった。

070120.jpg

帰宅してからは暖かい部屋でお父さんと一緒にごろごろ・・。またぶんちゃんと一緒にお散歩行こうね♪

【2007/01/20 23:04】 | -
|

まこさんへ
まめ姉
そうそうわかるわかる(笑)
私はまめ子の夜散歩担当なので、たまに朝散歩に行くと「こんな風になってたんだぁ~」って驚きがあります。

散歩じゃなければわからなかった発見などもあり、楽しいもんですよね♪

まめ姉さんへ
まこ
ひとりで歩くには不安な場所も豆とだったら何となくどんどん探検してしまうというか・・散歩もなかなか楽しいものですよね。
でも豆は、いざというとき1人ですたこらさっさと逃げそうな気がします・・ハイ。

おびざじぶりでず
もも麿
みっけてくれてありがとぅ~(涙々)またこうして豆姫さまのお姿拝見でき拙者嬉しいでござるよぅ
またどうぞよろしくお願いします
(ノ´▽`)ノ♪


もも磨さんへ
まこ
早速遊びに来てくださって感激です!
主人ももも磨さんと那智ちゃんに再会できたこと、とっても喜んでます。豆にもちゃんと報告しておきました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆

コメントを閉じる▲
生後580日

今日は家でラーメンを食べた。食べ終わってしばらくして食器を片付ける時、器を持った私の手とお茶を取ろうとした主人の手がぶつかり
バシャーン!
とスープをぶちまけてしまった。ハッと床を見ると頭からスープをかぶった豆があまりの突然の出来事に対処しきれず、その場でフリーズしていた。フセの格好でオヤツを食べていたようで、豆の鼻先にはスープに濡れた食べかけのガムが虚しく転がっており、スラリと伸びた前足にはメンマとネギが乗ったままの状態だ。ウッ・・ごめんよ豆ッッ!!!

070119.jpg

いつもとんこつラーメン系のにおいがしている豆だが、さすがに今日は醤油ラーメンのにおいを漂わせている。明日お風呂でしっかり洗ってあげるからね?(汗)。

たまたまスープがぬるかったから笑い話だけど、ホントに気をつけようと思いました・・・。ハイ。

【2007/01/19 23:40】 | -
|
生後579日

近所の公園へに散歩に行った。他のワンちゃんたちも散歩に来ていて、豆はオウンもしたいし、遊びたいし・・で超ソワソワ。

070118.jpg

ココはドッグランではないので豆は他のワンちゃんのところまで走っていけずとても残念そうにしており、みんなの姿が見えなくなるまでガン見していた。そういえばちょっと前にこの公園で散歩していたときにノーリードのゴールデンレトリバーがいたのを思い出した。もし豆だったら今日も見知らぬワンちゃんめがけて全力疾走するに違いない。たまに柴犬のノーリード散歩を見かけるが本当にスゴイと思う・・・。

【2007/01/18 23:00】 | -
|
生後578日

豆がゴハンを食べているときに食後の歯磨きオヤツ(グリニーズ)を用意していると、いつもなら食事に夢中で気付かないのに今日はバチッと目が合ってしまった。

070117.jpg

もうグリニーズのことで頭がいっぱいになった豆は、ゴハンどころじゃない様子。結局ゴハンを大量に残してしまった。明日から食事中にグリニーズの準備をするのはやめておこう・・・。

【2007/01/17 22:49】 | -
|
生後577日

今日もホットカーペットの温い方の面でくつろいでいる。

070116.jpg

でもよく見たら、机の足にアゴや胸をつけてヒンヤリ気持ち良さそうでもある。暖かい部屋でアイスを食べる幸せ・・みたいなモンだろうか?

【2007/01/16 23:52】 | -
|
生後576日

主人はホットカーペットの上でゴロ寝。豆はソファの上で昼寝。私も豆の横でうたた寝していたけど、あまりの騒音に目が覚めた。

070115.jpg

どうやら豆さんも目が覚めたご様子。どれだけの騒音かは豆の表情で皆様にも充分わかっていただけることと思う。
主人がいつかブログを確認したとき『この日、豆と私に思いっっっきり煙たがられていた』という真実を知るだろう。フフフ。

【2007/01/15 22:34】 | -
|
生後575日

自らハウスへ入り、就寝。

070114.jpg

「・・・・・。」
ツッコミたくなる気持ちを抑え、私はそのまま静かに電気を消した。豆よ、オヤスミ☆

【2007/01/14 23:29】 | -
|


kotatu。
キャー!
豆タン、かわいいーー♪
こういうちょっと「プッ」と思うような写真が好きです!
豆タンってかわいいのに、やることがほんと笑える!
「顔が可愛いのに面白い」なんて、モテ女子の基本じゃないですか!豆タン、人間だったらモテモテよー♪

最近、ニョッキもみてないなぁーー。見たいです!


kotatu。さんへ
まこ
ブサイクかわいい☆というかなんというか、驚くほどブサイクな顔をしているときは思わず抱きしめたくなります(笑)。蜜柑ちゃんはスタイルも良くて美人なので、人間だったらモデル系ですね!豆は売れない女芸人って感じがします・・・。

コメントを閉じる▲
生後574日

久しぶりにお隣のぶんちゃんとドッグランへ行った。寒いけどたくさんのワンちゃんが来ていてとても賑わっている。今日は大型犬が多いかな?ドキドキしながら入場すると豆ってば、もうガウガウ言ってるよ?トホホ・・・。しかもスゴイ恐い顔してガウガウ言ってるし、ギャラリーからは「うわぁ?怖ぁぁ・・。」と言う声が聞こえ、更にトホホだった。遊んでるようにも見えるんだけどやっぱり怒ってるのかナァ?他のワンちゃんたちにしたら《はじめまして!》の「ワン!」かも知れないのに、豆はとにかく「ワン!」と言われた瞬間にカチリ・・とスイッチが入ってしまうのだ。うぅむ・・残念だけどやっぱりもうドッグランは卒業かなぁ。

帰宅した時、お隣の奥さんから豆におもちゃをいただいた。かなり気に入ったらしく全力で遊んだ結果

070113.jpg

僅か3分ほどで綿が飛び出した。せっかく貰ったおもちゃだから長持ちさせて欲しかったのにィィ?!短い間でしたが本ッッ当に楽しそうに遊んでました。どうもありがとう?☆

【2007/01/13 23:08】 | -
|
生後573日

今宵はキムチ鍋に決定。美味しいんだよねェェ、キムチ鍋!!今日もたくさん食べちゃうぞ?!ウェ?ッヘッヘッヘ♪私が野菜をザクザク切ってる間、主人は鍋の準備。
で、豆ちゃんはというと、鍋の時必ずハウスに入れられるので

070112.jpg

めっさ警戒中・・・。


【2007/01/12 23:22】 | -
|
生後572日

ソファの肘置きにちゃんと肘を置いて座ってる(笑)。

070111.jpg

豆は今、何を考えているんだろうナァ。
思わず「豆!」と声を掛けたときに、スッとこっちを向いた表情を見て「オォ!大人の女や・・。」と感じた私。知らない間に子どもはどんどん成長していくのネェ。感無量ッス!

【2007/01/11 23:09】 | -
|
生後571日

ちょっくら用があって私は外出・・。出かける時間までに散歩へ行ってあげようと思っていたのに「あ?らら、もうこんな時間!帰ってきてから散歩へ行こうね?。」ってな感じで、そのまま留守番することになった豆。

070110.jpg

文句ひとつ言わずおとなしくしてくれているけど、もしも言葉が話せたらやっぱりブーブー言われちゃうかしら・・・。

【2007/01/10 23:52】 | -
|
生後570日

豆ちゃん、今日も暖かい部屋で思いっきり寛いでるけど・・・

070109.jpg

寝違えても知らんで?。

【2007/01/09 22:49】 | -
|
生後569日

豆との初詣は少し遅くなっちゃったけど、今年も昨年と同じ神社にやってきた。
そういえば昨年はオウンがたっぷり入った袋をぶら下げておまいりしたのを思い出したよ。(´?`ヾ)

070108.jpg

・・と豆も思っているかな?(笑)

【2007/01/08 23:26】 | -
|
生後568日

またゲームしてる主人の横で、豆は昼寝中。

07010701.jpg

と思ってたら・・・

07010702.jpg

起きてるやん!しかもめっちゃ退屈そうッッ!!かわいそうすぎる!許せんッッ!!
というわけですぐにゲームを中断、散歩へGO!させました。ヨカッタね?豆。


追記を閉じる▲

【2007/01/07 23:24】 | -
|
生後567日

今日はお好み焼きをした。ふっくら焼きあがったお好み焼きにソースをたっぷりかける。ジュウゥゥゥッッーーッッという音とともにソースが焼けたたまらなく香ばしい匂いがリビング中に広がる・・・。

070106.jpg

うム、当然の心理だ。だけど豆は食べられないんだよネェ?(涙)。

【2007/01/06 22:21】 | -
|
生後566日

主人、初仕事。行ってらっしゃ?い!頑張ってねー!!

070105.jpg

ってオイ!!
どうやら豆の正月休みはまだまだ続くらしい・・・。

【2007/01/05 22:17】 | -
|
生後565日

主人は今日でお正月休みが終わり、明日は初仕事だ。
「まだまだ正月休みをしてたい?」と主人は言う。

070104.jpg

「今年も家族のために頑張ってね!」と言っているのか「私とお母ちゃんにメシ食わすために、しっかり働いてこいよッ!!」と言っているのかは豆のみぞ知る・・・。

【2007/01/04 20:10】 | -
|
生後564日

今日もひとりで留守番を耐えた豆に、思わぬ贈り物が!!

070103.jpg

なんと、私の母から豆にお年玉をいただきましたぁぁ?♪「豆に美味しいおやつでも買ってあげて。」と言われ、ありがたく頂戴したが家に帰ってポチ袋をあけると我が家が姪っ子にあげたお年玉以上のお札が入っている!!!ギョエーーー!!!本当に良いのでしょうかッッ!極上のオヤツでもまだまだお釣りがきまっせー!思わず自分のサイフに入れちまいそうになったが、豆様と目が合ったのでちゃんと別に保管しました、ハイ。何買ってあげようかなぁ?☆

【2007/01/03 23:57】 | -
|
生後563日

正月は初詣やお互いの実家など行くところがたくさんあり、なかなか寝正月・・とはいかないものだ。そんなわけで豆は昨日も今日もお留守番。

070102.jpg

深夜に帰宅すると豆は正月早々、不良になっていた。元旦から連日ひとりぼっちでひたすら寝正月だもんなぁ。非行化したい気持ちもわからないでもない。
豆・・ちょっと言いにくいんだけど、明日も留守番お願いね・・・。

【2007/01/02 23:59】 | -
|
