2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後500日

生後500日!!この数字が増えることが、今の私の幸せだ。

今日はBernieくんと一緒に湖岸を散歩した。いつ見てもやっぱり男前だ。同じように散歩していても豆は何だかちょこまか動いて落ち着きがないが、Bernieくんはとても落ち着いていてゆったり湖岸を散歩してる?って感じ。いいベンチがあったのでちょっと休憩♪

061031.jpg

またまたBernieくんのオヤツをいっぱい頂いてしまった豆。いつもスミマセン・・。
ベンチでまったりしていると何と目の前にノーリードの柴犬がッッ!!!
ウォォォォォォォォォォーーーーー!初めて見たぞーーーー!!!
柴犬でもノーリードが可能なコがいるのねッッ!!!

こんなに広?い湖岸広場。できることなら豆のリードも放してやりたいッ!でも豆は絶対ムリだ・・・。豆と私は、自由に走り回る柴犬ちゃんを羨ましそうに見つめ続けることしかできなかった。トホホ。(ちなみにBernieくんもBernieママから絶対に離れないのでノーリードでも大丈夫!ホント賢いナァ☆)
今日もとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。また一緒にお出かけしましょうね?♪

【2006/10/31 22:31】 | -
|
生後499日

ソファで寝ている主人の足の間でくつろぐ豆。

061030.jpg

たしかに温かそうではあるが、窮屈じゃないのかなぁ?

【2006/10/30 22:26】 | -
|
生後498日

家の中をドッタドッタ走り回ったり、噛んではいけないものを味見してみたり、靴下奪ってみたり・・とやんちゃしたい放題の豆。私も「ゴルァ!!」と叱ってばかりだが、寝ているときはホンマに天使みたいにカワイイ♪

061029.jpg

ハイ!親バカですが、何か?(爆) ニャハハ・・・。

【2006/10/29 22:59】 | -
|
生後497日

いつも思うことだが、どうして犬って何か食べてるときの顔がすげぇワル顔になるんだろう・・・。

06102801.jpg

・・と言ってるように見えるほど、なかなか迫力のある表情になっているが豆ちゃんは純粋にロールガムを味わっているだけなのだ!
と言いつつも、だんだんロールガムがタバコに見えてきた・・・。

06102802.jpg

こんな豆ですが、末永くよろしくお願いいたします・・・。

【2006/10/28 23:12】 | -
|
生後496日

今日も主人はゲームに夢中。
時間を要するオヤツを貰って、ゲーム終了のその時をおとなしく待つ豆。
うぅ・・泣かせるほど“けな気”だねぇ。

061027.jpg

どれくらいの時間が過ぎただろう・・。ようやく主人が立ち上がり、ゲームの電源をバチバチッと消した!豆が「あ、やっと終わりました!?」と嬉しそうに主人を見上げているのに、主人は「さ!お風呂入ろッ!!」とすたすたリビングから出て行きやがった。その場で立ち尽くす豆がいつもより小さく見えた。

豆の敵(カタキ)は私が討っておいたゼ!

【2006/10/27 23:58】 | -
|
生後495日

豆はおもちゃをガブガブ噛まずにチビチビ噛んですぐにダメにする(特にぬいぐるみ系!!)。だからといって硬いおもちゃばかりじゃ可哀想なので・・と購入したこのアニマル柄のおもちゃはどういうワケか意外に長持ちしている。今日もはぐはぐ噛んで遊んでいたがそのままうたた寝し始めた。

061026.jpg

このおもちゃは良いッ!どうかこのまましばらく活躍しておくれ?。

【2006/10/26 22:37】 | -
|
生後494日

前から気になっていた新旭町の「道の駅」にあるドッグランとやらへ行ってみた。券売機で何だかよくわからないままドッグラン半日券を購入して恐る恐る入場。
おぉぉ!全面芝生で広いし、いい感じだ!!

06102501.jpg

先客が1人・・ミニチュアダックスくんが遊んでいる。仲良く遊べるかドキドキしたけどフレンドリーで優しいミニチュアダックスくんで、これでもかというほど追いかけっこをして遊んでくれた。豆、良かったネェ。
ミニチュアダックスくんが帰った後は豆オンリー。ひとりぼっちじゃつまらないかなと思ったが誰かが忘れていったと思われるテニスボールが転がっていたのでちょいと拝借♪「トッテコイ」をして遊んだり・・となかなか楽しめた。

06102502.jpg

私たちが貸切状態で遊んでいると柵の外でこちらの様子を覗っておられる女性がいる。よく見ると柴犬くんを連れておられるではないか!「あ、どうぞ入ってください?。」と声を掛けたが「うぅ?ん。うちのコが吠えたりして大変なことになるかも・・。」とものすごく心配しておられる。
わかりますよ・・その気持ち。とってもわかります!!
家では全く吠えない豆でもドッグランではチョット吠えられただけでもすぐガウガウ大合戦になり、豆が入ることで様子が一変するので最近ドッグランへ行くのが辛くなりつつある私・・・。どこも悩みは同じなのネェ(笑)。
「うちもガウガウ言いますから、どうぞ遠慮なさらずに・・。オホホ。」とお誘いして一緒に遊んだ。やっぱりそれなりにガウガウなったけどコレが柴の挨拶だよネ☆
立派な柴犬くんでかっこよかったなぁ。またどこかで会えるといいな。

【2006/10/25 23:02】 | -
|
生後493日

昨日は雨で散歩へ行けなかったので、今日の夕方に近所の公園まで遊びに行った。たっぷりオウンをして、その後はのびのび走っていた。
でもやっぱり有料駐車場の湖岸と違ってキレイな芝生ではないので、気のせいかもしれないがちょっと不服そうな表情に見える・・・。

06102401.jpg

さて、今日は主人の誕生日だったのでケーキを買ってきた。豆もワクワクしていたが残念ながら今日のケーキは人間用なので豆は食べられない。私は少し前にBernieママさんから「豆ちゃんに・・」といただいていたクッキーをあげることに決めた。あまりにも可愛いクッキーなのでなかなか豆にあげられずにいた私・・(笑)。
形が崩れてしまう前に記念撮影☆

06102402.jpg

うぅぅ?、この可愛いクッキーが豆の胃袋に入っちゃうのか・・・。

06102403.jpg

あ?ぁ・・・ワンチャンの形がぁぁ?。それにしてもすごいスピードだ・・・。
「お父ちゃんの誕生日だから私も一緒に美味しいクッキーを食べることが出来たのね☆」ということは全く理解していないだろう。

Bernieママさん、ありがとうございました。とても美味しかったようで豆は欠片1つ残さず夢中で食べましたよ?♪

【2006/10/24 23:08】 | -
|


ラム母
家族のお誕生日なら、豆ちゃんも特別おやつをもらわないとね。
ほんとにかわいいクッキーだ、しっかりした犬の形になっているし骨もくわえてるのかな。ディズニーのクッキーとか見るたびに思うのは、こんなにきれいな形にできるのは、何割くらいなんだろ、ちょびっとでも欠けているのは捨てられちゃうのかなあ、ってこと。できそこないですんで安く売りますって見たことないしね。そこんところ知ってる方がいたら教えてほしいくらいです。
ご主人さま、お誕生日おめでとうございますv-458


Tsuma
こんにちは。
ご主人様、さそり座ですね。
誕生日会されたのでしょうか・・・。
豆ちゃんもクッキーもらえて、きっとお誕生日は素敵って思ったことでしょう。

そういえば、豆ちゃん、大人っぽい表情になりましたね。かわいさはかわりませんが、しっかりしたような気がします。

ラム母さんへ
まこ
確かに・・・。ちょっとくらい割れててもどうせすぐ豆にバリンと割られちゃうし、そういったB級品が売られていたら私も欲しいかも。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
主人も喜んでおりました♪

Tsumaさんへ
まこ
お返事遅れてスミマセン。
再び一気に更新してしまいました。我ながらトホホ・・。

ハイ、主人はさそり座です。
♪思~いィィ~込ん~だぁらぁぁ・・命・命・命がけよォォ・・♪てヤツですよね。コワ・・・。

豆の顔、変わりましたか?毎日一緒に過ごしてるとなかなか気付きませんが、少しずつお姉さんになってくれているのかしら?
またさつきちゃんのブログにも遊びに行きますね!

コメントを閉じる▲
生後492日

豆はリビングのソファが大好きでよくここでうだうだしている。
そしてクッションも実に上手に利用して昼寝したりもする。

で、本日は新しい寛ぎ方を発見したようだ。


061023.jpg

豆・・、そこは尻置きじゃなくて肘掛けというところです。


追記を閉じる▲

【2006/10/23 23:34】 | -
|


ラム母
まこさん達がイスにこしかけてるのを見て、豆ちゃんも真似したくなったのかな。でも体型が違うから背中のあたりに皺が寄っちゃったね。やっぱ豆ちゃんは自分は人間だと思っているとみましたv-206

ラム母さんへ
まこ
いつもお返事遅れてスミマセン。やっと更新終わりましたぁ~。またラムちゃんのブログに遊びに行きますね!!

ラム母さんに言われて気付きました、背中のシワ!!(笑)
結構苦しそうな体勢ですもんね。ハハハ。

コメントを閉じる▲
生後491日

穏やかな日曜。最近天気の良い日が続いているので豆も嬉しいだろう。
今日も湖岸へ行くことにしたが、その前に新聞読んでコーヒー飲んでからね。

061022.jpg

お父さんが新聞読んでる間、ソワソワしながらもおとなしく待っていた豆。こういう当たり前の日常が、本当はいちばん幸せなこと・・ですなぁ。


【2006/10/22 23:29】 | -
|
生後490日

今日、トイレに妖怪が出た。

061021.jpg

『妖怪 豆オバケ』
外の世界に出るときは黄と黒の縞模様・・ではなく赤いチャンチャンコを着ている。普段は温厚でおだやかな性格だが一旦キレるとどこまでも止まらず、売られたケンカは全て購入する。
食べ物があるところに行くと鼻先が高速で動き出し、フゴフゴと鼻息がかなり荒くなる(妖怪アンテナ)。
使える妖術は「瞬間 使用済靴下探し」⇒洗濯かごに顔を突っ込み、一瞬で探し当てて奪っていく。
特殊能力は体全体から昆布の匂いを放つこと。

あなたの家にも現れるかも知れません・・・フフフ。


追記を閉じる▲

【2006/10/21 23:57】 | -
|
生後489日

ほんとに最近この格好よく見かける。

061020.jpg

しかも熟睡・・・。
前足が「うらめしやぁぁ?・・」みたいになってるけど、顔で笑い取ってるから全然怖くないッス(汗)。

【2006/10/20 23:00】 | -
|
生後488日

今日は豆のシャンプーデー。
プロのシャンプーではなく、私が自宅の風呂場で丸洗いしているのでやはりフワフワには仕上がらないが、サッパリして一応昆布の匂いも消えた。
シャンプー終了後、豆は気持ち良さそうに就寝。

061019.jpg

ってトイレに顔が乗ってるヤン!!トホホ。

【2006/10/19 23:40】 | -
|
生後487日

久しぶりに無料駐車場側の湖岸へ行ってみた。
パッと見た感じ、草刈りされていて良い感じ!!
私たちはイソイソと広場へ入ってみたが、やっぱり近くで見ると雑草だらけだ。少し背の高い雑草がちょうど豆の顔の辺りにくるようで、豆も何だか走りにくそうにしている。

061018.jpg

昨年は全然気にならなかったのに、やっぱり管理の行き届いた有料側に慣れちゃうとダメね?(汗)。

【2006/10/18 23:59】 | -
|


ラム母
ここ1ヶ月のあいだに豆ちゃんいろいろやってくれてるなあ。ホテルに泊まったりとか、トリミングも。豆ちゃんもヒゲを切る派でしたか。ラムもドロボウマスク薄くするため、切ってもらいましたけど、もう触るとチクチクしてくてます。
豆ちゃんの無防備な寝方がすごく好き!できれば一緒に寝たいくらいですね。

ラム母さんへ
まこ
豆ももうヒゲが伸びてきて触るたびにチクチクして痛いです。
何となく1度ヒゲカットをしてみたのですが、このチクチクに耐えられずヒゲカットを繰り返しちゃいそうですよ~・・。
豆の寝姿、すごいでしょう。女の子なんだからもうちょっと可愛く寝ればいいのに・・と思いますが私も豆のことをあれこれ言う資格ないです、ハハハ・・・(汗)。


コメントを閉じる▲
生後486日

今日は昼間に豆と散歩した。
いろんな野花が咲くあぜ道をてくてく歩いて、豆はオウンもたっぷりして楽しい散歩となった。

061017.jpg

本当に良い季節になったね。これからは昼間でもあちこちお出かけできるぞ?☆

【2006/10/17 21:56】 | -
|


Tsuma
まこさん、お久しぶりです!!お元気でしたか?
すっかり秋で、朝晩のお散歩も楽になりましたよね。うちもよくつれて出かけています。ワンパターン化しつつありますが。
こういう季節にいっぱいおでかけして遊びましょう。
この写真は、歩き&遊び疲れてリラックスの豆ちゃんでしょうか?

週末に、ずずっと前の日記を読ませて頂きますね!!

Tsumaさんへ
まこ
ほんとにいつも激しい更新でスミマセン。

冬になるとまた散歩の時間が限られてくるので
今のうちにたくさんお出かけしたいですね。
紅葉も豆と一緒に見に行きたいと思っていますが
きっと花よりだんご・・じゃなくて『葉っぱよりだんご』になるでしょうね(笑)。

コメントを閉じる▲
生後485日

最近、朝晩がとても冷える。豆も寒いだろうと思い、ペット用毛布をかけてみた。

061016.jpg

今流行の『ギザ カワユス』ってやつですな☆

【2006/10/16 23:05】 | -
|
生後484日

大阪の箕面にあるワンちゃんと行けるショッピングセンターへお隣さんご一家と一緒に出かけた。お隣の奥さんが雑誌で見つけてくれたのだがこんなところがあるんだなぁ。とっても楽しみ♪

高速に乗ってあっという間に到着。
とてもキレイな建物で思っていたよりもずっと大型のショッピングセンターだった。もうランチの時間だったのでまずドッグカフェに入店。人間たちはランチセット、ぶんちゃんと豆にはワン用ケーキを注文。

ワン用『チーズクリームケーキ』

06101501.jpg

美味しそうだワァァ☆ワン用ケーキってほんといつも私も食べたくなるくらい美味しそう!!さぁ召し上がれ♪

06101502.jpg

誕生日ケーキと一緒でまたまた丸呑みしやがった・・・。
結構お値段するんだから味わって食べてちょーだいヨォ(涙)。それだけ美味しいってことかな?

お腹もいっぱいになったところでいざショッピングへ!
ワン連れ入店OK・抱っこ入店OK・ワン入店不可のそれぞれのシールが各店舗入口に貼られていてわかりやすい。
私たちは、抱っこ入店OKの靴屋さんに入りショッピングを楽しんだ・・と言いたいところだがぶんちゃんも豆も長く抱っこしていられるほどの小型犬ではない。うぐぐ・・腕が痺れてきやがったゼ。お隣のご主人が靴を購入されるということで奥さんと一緒に選んでおられたので、私と主人はぶんちゃんも一緒に預かり外で待つことにした。
だぁぁ?!!重かったァァァーーーーッッ。

待っている間に記念撮影☆ハイ!ぶんちゃんも豆もこっちを向いて?と言っても見てくれるわけがないのでオヤツで釣ってみた。

06101503.jpg

ありゃー!ぶんちゃん、思わず舌なめずり!!(笑)
オヤツをぶんちゃんと豆にあげて、再び新しいオヤツを手に持って撮影開始!
ハイ、チーズ☆パシャッ!!

06101504.jpg

今度はお前かーーッッッ!! ヽ(`Д´;)ノ
よく見たらぶんちゃんも、買い物を終えて戻ってきたご主人に気付いてるし・・・(汗)。
靴屋以外にもたくさんの店舗があってゆっくり見れたし、とっても楽しいショッピングとなった。こんなところが滋賀県にも出来ればいいのになぁ。

その後、以前奥さんとぶんちゃんと私と豆の4人(笑)で一緒に行った京都にある店内にオールディーズが流れる雰囲気の良いドッグカフェへ行って夜ゴハンを食べた。お酒も飲んで美味しい料理をいっぱい食べて大満足♪ぶんちゃんも豆も本当におりこうさんでいてくれるからゆっくり食事が楽しめたよ。

06101505.jpg

本当に偉かったね!!

あぁ?充実した楽しい1日だった。
お隣のご主人様に奥様、行き帰りの車の運転までお任せしてしまい申し訳ございません?。またご一緒させてくださいませ♪本当にありがとうございましたぁぁ☆

【2006/10/15 23:10】 | -
|
生後483日

夕方から湖岸へ行き、思いっきり走ってきた。昼間と違ってほぼ無人なので貸切ドッグランみたいな感じだね!(・・と言っても豆は逃走癖があるのでロングリードでがっちり繋がれている。)迷子札つけてるけど、その前に豆は車の怖さを知らないので、ここでもし豆が逃走したらもう終わりだ。
みんな車の怖さをどうやってワンチャンに教えておられるのかナァ?

061014.jpg

とりあえず今日も逃がすことなく無事、我が家に到着。ふぃ?。

【2006/10/14 23:47】 | -
|
生後482日

今日はお隣のぶんちゃんと一緒にドッグランへ行った。2日も連続でドッグランに行けて豆はウハウハだ。
ドッグランに入ると他にもワンチャンたちが遊びに来ている。その中に柴犬ちゃんたちもいて、案の定ガウガウ合戦に・・・。まったく豆はどうして柴犬とすぐガウガウなるんだろ?(汗)。
まぁとにかく走るわ、転ぶわ、吠えるわ、プロレスするわ・・・で散々暴れてまくっていた。今日はよく寝られそうだネェ。

みんな帰っちゃった後のドッグラン。

06101301.jpg

そんだけ遊んだらお腹も空くわな(笑)。

さて、家に帰ってから昨日仕事場でいただいたチーズケーキを食べた。
豆ってば一緒に食べさせてもらおうと思ってイイコにしてるし・・・。

06101302.jpg


う・・めっさ見てるヤン。息詰まるわ・・・。

06101303.jpg


貰えないとわかった瞬間にこの表情・・・。

06101304.jpg

これは人間用のケーキだから豆は食べられないんだよぉ?。また今度ワン用のケーキ食べさせてあげるからね。

【2006/10/13 22:23】 | -
|
生後481日

今日はドッグランでバーニーズマウンテンドッグのBernieくんと3ヵ月半ぶり2度目のデートをした。いつ見ても賢そうな美男子だ。

06101201.jpg

大型犬ってやっぱりゆったりしていて癒されるナァ。

さて、囲いの外で休憩しているとき他のワンチャンが遊びに来た。Bernieくんは白いマルチーズ?がめちゃくちゃ気になる様子。
後姿が何だかとってもプリティー☆

06101202.jpg

豆はおやつが気になるようだ。

Bernieくん、ガン見・・(笑)。

06101203.jpg

豆は真実に気付いた様子。

Bernieくん、あきらめた・・・(汗)。

06101204.jpg

豆は今、Bernieくんの行動に気付いた様子(←遅すぎ・・)。
今日はあまり時間がなかったけど、とても楽しいひとときでした。
Bernieママ、Bernieくん、どうもありがとう!!またおデートしてくださぁい

【2006/10/12 23:19】 | -
|


Bernieママ
先日のおデイト~♪
ありがとうございましたぁ~(^_-)-☆
いつもノリが悪いBernieで豆ちゃん「チッ!」だったでしょっ
それに、またもやガウッちゃって豆ちゃんのテンション激オチ^^;
ホントにごめんねっ
いつかはルンルンで遊べるようになることを願う母でございまするぅ~
こんなBernie家ですが、またご一緒よろしくねん♪


コメントを閉じる▲
生後480日

先日お隣のぶんちゃんと行ったドッグカフェのお祭で抽選会があり、隣の奥さんも私も応募していた。『当選者には後日お知らせ』という形だったので私はすっからかんに忘れていたが、なんとお隣の奥さんのところに当選通知が来たのだ!何度確認しても我が家のポストには何も入っていない・・、どうやら私はハズレたらしい。ちなみに奥さんはC賞の「ワイドトイレシート100枚コース」。私はA賞の「ドッグエステ無料券」に応募していた。やはり欲のない者に神様は微笑むのか・・・。
そういえばお祭り当日に現地で応募シートに住所氏名を記入している時、豆がリードをグイグイ引っ張り「ホェ!グエェェ!!フッゲェッッ!!!!」とオッサンがツバを飛ばす時のような汚い音が鳴り響く中「A賞ドッグエステ無料券」に○をつけた瞬間、店員さんがやや苦笑いしたのを思い出した。こんなオッサン犬にエステって・・・と思われたのだろう。そりゃそうだ。○をつけた私自身ですらちょっと恥ずかしかったもんな・・。きっと店長さんの適切な判断でエステに相応しいワン様たちがご当選なさったことだろう。

そんなこんなで当選引換券を持って再び一緒にドッグカフェへ行った。
奥さん、ぶんちゃんおめでとう?!!

06101101.jpg


私と豆、残念でしたぁぁ?・・

06101102.jpg

でも、優しいお隣の奥さんとぶんちゃんが私たちにもトイレシートを半分も恵んでくださいました!(* ̄∇ ̄*) エヘヘ・・。
ありがとうございました?☆大切にオションさせていただきます!!

【2006/10/11 23:07】 | -
|
生後479日

もしかしてリビングのソファをいちばん愛用しているのは豆ではないだろうか・・。

061010.jpg

間違いなくクッションを上手に使ってるのは豆だね。ナハハ。

【2006/10/10 22:38】 | -
|
生後478日

毎日豆の写真を撮って記録を残しているがブログに載せるのが遅れまくり、まとめてドバァァァァーーーッッと更新される、このダメダメブログ(爆)。皆様、懲りずに応援してくださりありがとうございます。ウゥ・・本当にありがとうございますッッ!!

さて、今チマチマと画像とメモの編集をしていた時、冷や汗がツーーッと流れた。「この画像、前にも編集したことがある!も、もしかしてメモ書きが溜まりすぎて写真がダブってるのか!?アカン・・もう終わりや・・このブログ、終わりや・・・。」かなりパニックになったが落ち着いてデジカメ本体に残っている画像の日時を確認して私の勘違いだったことが判明。ふぅぅ?、ヨカッタァァ?。

本日の豆

06100901.jpg

ちなみに私をパニックに陥れたのは9/28の豆だ。記録をこまめに更新しない私に原因があるのは明らかだが、こんなにオモロイ格好で何度も寝る豆にも原因がある!(←めっさ言いがかり)

チキショー!今日の2枚目は豆の名誉のためにお蔵入りにしてあげようと思っていたけどブログにきっちり載せてやるゥゥ?!

06100902.jpg

世間に公表されちまったことも知らず、豆は今日もココでのらくら暮らしております。フフフ。

【2006/10/09 23:36】 | -
|
生後477日

主人と私と豆で、京都の宇治にあるドッグカフェへ行った。
ちょっとわかりにくい場所だったけど外観も内装もとてもかわいくて、良い雰囲気のお店だった。ここは犬用のメニューもちゃんとあったので豆の分も注文してみた。

06100801.jpg

ちなみに嬉しそうにゴハンを待つ豆の横にあるのは大きなハロウィンの飾り物。のっぺらぼうみたいになってるけど顔は向こうを向いていてちょうど背中部分というわけだ(笑)。

そうこうしている間にゴトゴトとゴハンが運ばれてきた。私たちが注文したヒレカツ定食も美味しそうだけど、豆の『ワンバーグ(ワン用ハンバーグ)』もとても美味しそうだね?☆

06100802.jpg

ウン!すごい食べっぷりだ!!良かったね、豆。私たちも美味しい定食をいただいて大満足で帰宅した。また行きたいと思う。

【2006/10/08 23:39】 | -
|
生後476日

豆の大好きな人(私の母)が遊びに来てくれた。と言ってもほんの少しの間で、私に会いにくるというよりも豆の顔を見に来た!という感じだ。毎度豆の喜びようったら本当に凄すぎる。とにかく言葉で表現できないくらい大喜びする。「今度こそ動画で撮ろう!」と思ったがきっと動きが高速すぎて何の動画かわからないのではないだろうか。

楽しい時間は瞬く間・・・母が帰った。

06100701.jpg

豆は無言で自らハウスに戻り、実につまらなそうにボ?ッとしている。私がいてるのにそんなことはどうでもいいらしい。そのときは「豆のヤツめ?・・・」と思っていたが、先程画像を編集していて私は驚いた。

では、拡大した画像をご覧ください。

06100702.jpg

こんなに悲しい目をしていたのネェェェーーーーー!!!!!
私の思いこみで「チッ!つまんなそうにしやがって・・」と思っていたけど、淋しくてションボリしていたんだねぇ。豆ちゃんゴメンね。また今度遊びに来てもらおうねぇ?。



追記を閉じる▲

【2006/10/07 22:37】 | -
|
生後475日

リビングがとても静か。
・・・ということは豆がどこかで昼寝しているのだろう。
ソファの上でもない、ハウスでもない、オウンケージにもいない。

あぁ!私の足元にいたのか。灯台、下暗しってやつね・・・。
うっかり踏まなくてよかった(汗)。
061006.jpg

それにしても、よく首痛くならないネェ。寝違えたりしないんだろうか。

【2006/10/06 23:57】 | -
|
生後474日

豆の散歩は不定期だ。何日も行けない日が続いたり、1日に2,3回行けることもある。
なので「今日は散歩に連れて行ってもらえるのか・・??」といつもドキドキしていることだろう。

061005.jpg

とっても言いにくいんだけど、今日は行けませんネン・・・。


【2006/10/05 23:38】 | -
|
生後473日

季節はすっかり秋・・・。
昼間はまだ少し暑い時もあるが、朝晩は寒いくらいだ。

061004.jpg

もう少ししたら紅葉も見に行けるし、楽しみだね♪


【2006/10/04 23:26】 | -
|
生後472日

えぇ?っと・・・豆って確か♀だったよねぇ。

061003.jpg

「ベッドでその格好ってエロ過ぎるやろ、豆・・・。」と言いたいところだが、おもちゃだけじゃ飽き足らず、自分のハウスでさえも壊しにかかる超怪力の豆なので『エロカワイイ女☆』というより『ただの酔っ払ったオヤジ』に見えてしまうところが悲しい。豆の手に手土産の寿司とか持たせたくなるのは私だけだろうか・・・(笑)。

【2006/10/03 23:46】 | -
|
生後471日

昨日購入した首輪と、以前から購入していた迷子札を装着してみた。
首輪はちょっとお値段が高めだったけどデニム素材でしっかりしているし、きっと長持ちしてくれることだろう。

061002.jpg

や?ん!似合ってるやん?!豆カワイイ?♪(→バカ親)

ん?んん??豆の口だけちょっと隠したらイノシシっぽくない??
来年の年賀状に使おうかしら。ハハハ。

【2006/10/02 22:34】 | -
|
