2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後417日

今日は石山寺の花火大会。すぐ近くなので豆を連れて見に行くことにした。花火の音が苦手でパニックになる犬がいると聞いていたが、となりのぶんちゃんは平気だそうなので豆も意外と大丈夫かもしれない・・と思ったのだ。
良い場所に座り、あとは花火があがるのを待つのみ。豆も呑気にあくびをしながら待っていたが

ドドンッ!ドンドドーン!! 

と打ちあがった瞬間・・

ギャイィイイイィィィーーーーーーーン!!!! 

と大大大大パニックに!!!
それはもう本当に凄い力で暴れまくっている豆を見て、周りの人たちが明らかに固まっている。私たちは暴れる豆を抱え、逃げるようにその場を去った。
かなり花火から遠ざかったイケてない場所で豆はようやく落ち着いた・・というより燃え尽きた。

060809.jpg

何だか可哀想なことしちゃったなぁ。反省・・・。
しかし首輪にリードだけだったら簡単にスポッと抜けて絶対豆はそのままどこかへ走り去り、迷子犬になってしまっていたに違いない。本当に本当に危ないところだったよ。もう2度と豆を花火大会には連れて行くまいと誓った私たちであった。



【2006/08/09 23:48】 | -
|
