2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後413日

豆が『ハウス』をとても嫌がるようになってしまい困っている。
眠たくなった時などは自分からハウスに入ってのんびりしているが、私たちに『ハウス!』と言われ入るのがどうしてもイヤらしい。きっと『ハウス!』と言われ、そのまま入ってしまうと長い時間ひとりで留守番させられることがわかっているのだろう。

060805.jpg

今日も渋々ハウスに入った豆。
うぅぅ?ん。ほんとに困ったなぁぁ。

【2006/08/05 22:28】 | -
|


Tsuma
まこさーーん、まず、さかのぼったコメントですみません。
『ハウス』うちも困っています。最近「お留守番嫌嫌病」なので、うちも『ハウス』というとすーーごい警戒します。私たちが絶対にどこにも行かないって分かっている時はおやつほしさにマッハのスピードでクレートに滑り込むのに、「お出かけ??」ってなんとなく察するのでしょう、練習の成果むなしくいざという時にはじーーーっと警戒して机の下とか椅子のしたでおやつとクレートを交互に見て、「NO』って判断したらもうそのまま座り込み。。。
それでもまだ私がコマンドするほうが聞いてくれるので、最近は私が「ハウス役」=「悪者」になっております。Otto氏のコマンドには・・・・もう見向きもせず状態・・・。
なんて、似てるのでしょう・・。
なんか対策ないですかねぇ。


Tsumaさんへ
まこ
お久しぶりでございます。ようやく更新完了です。
毎回のコトながら本当にお恥ずかしい限りです・・・。
今後はもうちょっとマメに更新していきます(汗)。

さつきちゃん、お元気ですか?
豆は元気で未だにハウスを嫌がります。
自分から入るときもあるのですが、私の号令でハウスするのがイヤみたいです。

またさつきちゃんのブログに遊びに行きますね♪

コメントを閉じる▲
