2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後398日

夜、雨が止んだので急きょお隣さんと一緒に散歩へ出かけた。
ぶんちゃんも豆も久しぶりの散歩でとっても嬉しそう。ぶんちゃんはいつもどおり、さっさとオウンを済ませ軽快なリズムで歩いている♪それに比べて豆はオウンの場所がなかなか決められず必死のパッチ!念願の野ウンができるんだし、さっさと済ませちゃえばラクになれるのに・・・。
既に何度もオウンを放出し、嬉しそうに歩くぶんちゃんの横で「ピィキュウ!キュッピッパッ・・フゴッ!!」と切ない声を上げながら悲愴な表情でオウン場所を探す豆。野ウンでもこんな真っ暗闇の中でなく、太陽の下でのびのびやりたいんだろうか・・・。
今日の散歩でオウンしなかったら、明日の朝きっと豆ハウスはオウンの館になってるな・・と覚悟を決めかけた時、道路の真ん中でようやく豆がオウンの体勢に入った。
「よしよし・・やっと出たのね!」と思ったその瞬間、遠くで何かがチカッ☆と光った。


ギャアァァァァ!!

車のヘッドライトだぁぁ!! (|||ノ`□´)ノ!!!



しかし豆のオウンは止め処なく出続けているッッ!

車が猛スピードでドンドン近づく!!

まだ出てるッッ!!!

くっ車がッ!!車がッッッ!!!

もうダメだッッ!!
私は豆と共にオウンまみれで天国へ行くのね!!!

遠くの方でかすかに隣の奥さんの悲鳴が聞こえる・・・・
皆さん、さようなら・・・お元気・・で・・・・・


あっ豆!?オウン終わった!!! (@Д@;
ワァァ?ッッ!! 逃げろーーー!!!!!!


私と豆はヘロヘロのガニ股で走り、道路の脇へ逃げた。
命の安全が保障されホッとしたのも束の間、すぐそこに更なる危険が待ち構えていた!

それは・・・

ウギャーッッ!
オウン拾ってなーいッ!! (`D´#)


絶対この車、豆のオウン轢く・・・。

しかも猛スピードで轢く。

間違いなく、こっちにオウンが飛び散ってくる!!!!!


もう逃げられなーーいッッ!!!!! (T▽T)尸~~


思わず体を小さくした奥さんと私の横を、その車は僅か1?程の差でオウン轢くことなく轟音を立てて走り抜けた。
奥さんと私はしばらく放心状態だったがハッと我に返り、次の車が来る前に豆の超ロングオウンを拾い、再び散歩の続きをした。

無事に我が家に到着。今日の散歩は本当に疲れた。

060721.jpg

オイオイ・・えらい気持ち良さそうに寝とりまんなぁ?。
まぁアレだけの量のオウンを出しきったら、それは清々しい気分だろう。

おバカな豆と夜に散歩するには、交通整備員が使っている闇夜に赤くピカピカ光るあの棒が必要かもしれない・・・。

【2006/07/21 23:05】 | -
|


Tsuma
一気に更新されてて、一気に読んでしまいました。
ようやく梅雨も終わり、オウンし放題豆ちゃんになっていますか?(あっ、すみません)

確かに夜の散歩は危ないですよね。時々横断歩道の真ん中でなぜかお座り→伏せ状態になってしまうので、焦りますよ!特にウンの時は犬にとって最も無防備な時ですから、できれば落ち着いてさせてあげたいですよね。まこさんたちが無事でよかったです。

そういえば、夜の散歩用に懐中電灯のついたかわいいリードを見つけたので、買おうかなと思っています。
http://shop.viceversa-e.com/shop/A124/UirNiJ8qp/syoinfo/174
どうですか、これ??




-
ウンチョは急には止まらない!
は~すっごいハラハラしましたね、アクション映画みたいじゃないですか。
迫ってくる車の恐さよりも、出しきる快感を選んだ豆ちゃんがすごいです。
すっきり出しきって、ごはんをおいしく食べる、これが幸せっていうやつでしょうか。
蘭丸君のブログ(ご近所犬です)では以前、超ロングなウンチョの写真がのってました(笑)飼い主さんもよっぽどうれしかったのでしょうね。まこさんも次は是非・・v-212

Tsumaさんへ
まこ
かわいいですよね!このリード!私も前から気になっていたのですが
とりあえずここらへんは激しく田舎道で、街灯もかなり少ない為
明るさ重視で強力LEDライトの懐中電灯を購入して使っています。
このあたりがもう少し都会になったら絶対買うぞー!(笑)

ラム母さんへ
まこ
ほんと、豆の超ロングオウンも一度皆さんに見ていただきたいです、ハイ。
前までは極太1本が多かったのですが、最近は細め超ロングが多いですね。
・・・ってエライ話になってしまってスミマセン。

コメントを閉じる▲
