2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後408日

豆はとにかく食べるのが早い。パッケージに「長い時間かけて楽しみます」と書かれたものでも、かなり短時間で胃袋の中に納まる。歯ごたえある噛み心地♪などと書かれたものなんて豆にすれば豆腐同然だ。

060731.jpg

豆の挑戦は果てしなく続く・・・。


【2006/07/31 23:20】 | -
|


まめ姉
最初だけ堅いからよぉ~く噛んでるけど、途中からのペースって早いですよね(笑)
そうそう。
一時期知り合いのラブラドールを預かってた事があったんですが、あの子達は丸飲みに近かったですよ(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
あの子達が満足して噛めるオヤツってどんな大きさなんだろぉ~。

まめ姉さんへ
まこ
ホント、豆は大型犬用のおやつでちょうど良い感じです。
普通のオヤツなんてあげたらそれこそ丸呑みで
喉詰まらせたりしてるし、余計にコワイ・・。
なので、骨モンのオヤツはかなり抵抗ありますね~。(汗)

コメントを閉じる▲
生後407日

ようやく待ちに待った梅雨明けが宣言された。
我が家の中でいちばん喜んでいるのはきっと豆だろう。
本当に良い天気なので早速湖岸へGo!

060730.jpg

今日も有料駐車場。もう少し晴れの日が続いたら無料駐車場の湖岸へ行ける!
とりあえず本日もオウン代(※)200円を支払って帰ってきた。

(※)駐車場代:最初の1時間200円、1時間超過毎100円 チャリンチャリーン・・・

【2006/07/30 22:17】 | -
|


ラム母
ノウンかしら、それともヤウン?
それにしても、最高に贅沢なトイレ環境には違いなしですね。

あーー、なんて開放的なんでしょ、あとでブツを捜すのが大変そうだけども。

ラム母さんへ
まこ
幸せそうに青空の下でオウンを絞り出している豆を見ていると
こちらまで嬉しくなるバカ親です(笑)。

ちなみに我が家では野ウン(のうん)と言っています。
かなりのロングオウンなので、草むらの中でも目立ってますよ~!(爆)。

コメントを閉じる▲
生後406日

お風呂からあがったら、豆ハウスの中がひっくり返っていて『ドロボウに入られました状態』になっていた。

「マァァアァァァメェェェェェエェェェ?!! (-゛-メ)」

豆をグルーミング台(別名;おしおき台)に乗せ、私は風呂あがりに大汗をかきながら現場検証を済ませた。敷いていたシートは見事に破られており、ハウス本体も齧られ木屑がいっぱい落ちている・・・。
我が家だけでなく、豆ハウスの修繕費積立もをしなければいけないようだ、トホホ。

060729.jpg



【2006/07/29 23:05】 | -
|
生後405日

犬は暑さに弱いとよく聞く。最近、車で少し走ったところに豆と同じくらいの柴犬くんが暮らしているのを発見。その柴犬くんは外で生活しているので暑い日や雨の日は彼がどうしているのか気になり、ついつい遠回りしてでも様子を見に行ってしまう私・・・。

噛みます!!

と力強く書かれた紙が貼られた犬小屋の中で、彼は今日も元気に暮らしていた。

彼の無事を確認した私はそそくさとその場を離れ、我が家に到着。
タイマーセットしておいたエアコンが作動しており、リビングは快適な温度になっていた。

060728.jpg

豆には1度彼の暮らしぶりを見せてやる必要があるようだ。


【2006/07/28 23:35】 | -
|
生後404日

どんよりした天気だったが、思い切ってお隣さんと一緒にドッグランへ行った
ノーリードで走り回れるドッグランは豆もぶんちゃんも久しぶりなので本当に嬉しそう
しかもこんな天気で誰も遊びに来ていなかったので貸切状態
全力で走り回っている姿を見て私たちもとても嬉しくなった

しかし高温多湿の環境に2匹+2人はまもなくスタミナ切れ・・

060727.jpg

夏のドッグランはやはり厳しかった
でも自由に走れて楽しかったね


【2006/07/27 23:03】 | -
|
生後403日

今日はとても良い天気♪もうそろそろ梅雨明けかなぁ??
早速豆を連れて湖岸へ遊びに来たが、駐車場に着くなり豆はすごい勢いで車から飛び降りて走り出した。

06072601.jpg

何よりも先ずオウンらしい・・・。

できることなら無料駐車場の湖岸広場へ行きたいのだがこちらの広場は雨降りの後はしばらくの間地面がグチョグチョなので、晴れの日が続いている時以外は有料駐車場の湖岸へ遊びに来ている。今まで気付かなかったけどこちらの広場は足洗い場もあってなかなか良い。豆も暑さでバテバテになってきたので、ここでしっかり足を洗って帰宅した。

06072602.jpg

オウンも出たし、スッキリしたね。

【2006/07/26 23:32】 | -
|
生後402日

先月に豆のお腹に膿をもったデキモノを発見(05/06/24)、病院へ駆け込み抗生物質を飲ませ始めてから1ヶ月・・・。本日経過を診てもらうため豆を連れて再び病院を訪れた。
いつもの先生はお休みだったのか今日はベテラン獣医さんが診察してくださった。

獣医:「その後、様子はどうですか?」

私:「特に変わりはないです。」

獣医:「痒みはありますか?」

私:「それも特別変わった様子はないです。」

獣医:「見た感じ良くなってますね。」

私&主人「(え・・?豆、診察台に仁王立ちしたままヤン・・。)」

獣医:「ちょっとツヤが少ない感じですけど大丈夫ですよ。」

私&主人「(は?ツヤ・・?何のツヤ?)」

獣医:「確実に発毛は見られますので、このままサプリメント与え続けてください。」

私&主人&豆:「(足のハゲのことかよ!いつのカルテ見てんだよ・・・) ヾ(- -;)」

主人:「あの・・、今日はお腹の方を・・・。」

獣医:「あぁ!お腹ね。じゃあ仰向けにしてください。」

===== 診 察 中 =====

獣医:「ん?・・この色はこういうもんですよ。」

主人&私「・・・・・。( ̄ー ̄?).....??」

獣医:「この皮膚の黒ずみは、前にハゲてた部分の痕だから大丈夫ですね。」

主人&私&豆:「(またハゲの話かよ!) ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ バンバン!!」


ってな感じでしばらく噛み合わないやりとりを続けた後、ようやくお腹の糸について診察してもらえた。
診察の結果は『炎症も治まってきたので抗生物質の投与ももういいでしょう。(育毛の)サプリメントはこれからも続けてくださいね。(^_^)』とのことだった。
じゃあ手術しなくていいのね!よかったぁぁぁぁ?ッッ!! (;∇;)

ただ・・・1度拒否反応を起こしたことがある以上、いつまたその症状が出るかわからないので今後何度もこういうことがあるなら再度開腹して他の糸で縫い変えることになります・・と言われたのが気にはなるが、とりあえず今回のところはこれで落ち着いた。

060725.jpg

何だか疲れた診察だったけどホッとしたね、豆!(笑)。

【2006/07/25 22:22】 | -
|
生後401日

主人が連日やり込んでいたゲームがようやく終了した。
豆と私にようやく平和が戻ったかに思えたが・・・


次はニンテンドーDSかよ!
060724.jpg



追記を閉じる▲

【2006/07/24 23:53】 | -
|
生後400日

再び雨模様・・。豆はまたオウンの危機を迎えている。

060723.jpg

ハウスの中にいる時はベッドを噛んで振りまわし、ハウスから出たら私たちを踏み台にしてドッスンドッスン走り続ける始末・・。
雨の日は犬にとってもストレスが溜まるのだろうか?
豆のおかげで私たちのストレスも確実に倍増中なので、一家で梅雨明けを今か今かと心待ちにしている。


【2006/07/23 22:46】 | -
|
生後399日

朝から豆が大好きな人(私の母)が遊びに来てくれた。もう豆の喜びようったら凄すぎて、知らない間に母の腕から血がタリーッ・・と流れているのではないか!
慌てて消毒し絆創膏を貼ったが、母は「大丈夫、大丈夫!豆につけられた傷だったら全然腹も立たないねぇ。」とニコニコしていた。もうもう本ッ当にごめんなさぁぁい!!
私たちもよく豆の爪が当たり引っ掻き傷ができる。人に飛びつかない訓練を徹底しなければいけないと痛感した出来事だった。

昼からは雲が多くどんよりしているものの雨は降ってない。今のうちに広い場所で豆を走らせてあげようと思い、大急ぎで湖岸へ出掛けた。

060722.jpg

やはりどこの家も考えることは同じのようで、今日はたくさんのワンチャンが遊びに来ていた。あちこちでノーリードのワンチャンたちが嬉しそうに飛び跳ねている。羨ましそうに眺めている豆を見ると何だかかわいそうになってくるが、豆は逃亡の前科があるので絶対にこのリードを放すわけにはいかないのだ!豆も砂浜を走って嬉しそうに遊んでいるがもれなく足のもつれた主人が付いて来る為、ドッグランで遊ぶようにはいかず少し物足りなさそう。まぁ家の中に比べればずいぶん走ることが出来たし、少しは気が晴れたと思う。

【2006/07/22 23:32】 | -
|
生後398日

夜、雨が止んだので急きょお隣さんと一緒に散歩へ出かけた。
ぶんちゃんも豆も久しぶりの散歩でとっても嬉しそう。ぶんちゃんはいつもどおり、さっさとオウンを済ませ軽快なリズムで歩いている♪それに比べて豆はオウンの場所がなかなか決められず必死のパッチ!念願の野ウンができるんだし、さっさと済ませちゃえばラクになれるのに・・・。
既に何度もオウンを放出し、嬉しそうに歩くぶんちゃんの横で「ピィキュウ!キュッピッパッ・・フゴッ!!」と切ない声を上げながら悲愴な表情でオウン場所を探す豆。野ウンでもこんな真っ暗闇の中でなく、太陽の下でのびのびやりたいんだろうか・・・。
今日の散歩でオウンしなかったら、明日の朝きっと豆ハウスはオウンの館になってるな・・と覚悟を決めかけた時、道路の真ん中でようやく豆がオウンの体勢に入った。
「よしよし・・やっと出たのね!」と思ったその瞬間、遠くで何かがチカッ☆と光った。


ギャアァァァァ!!

車のヘッドライトだぁぁ!! (|||ノ`□´)ノ!!!



しかし豆のオウンは止め処なく出続けているッッ!

車が猛スピードでドンドン近づく!!

まだ出てるッッ!!!

くっ車がッ!!車がッッッ!!!

もうダメだッッ!!
私は豆と共にオウンまみれで天国へ行くのね!!!

遠くの方でかすかに隣の奥さんの悲鳴が聞こえる・・・・
皆さん、さようなら・・・お元気・・で・・・・・


あっ豆!?オウン終わった!!! (@Д@;
ワァァ?ッッ!! 逃げろーーー!!!!!!


私と豆はヘロヘロのガニ股で走り、道路の脇へ逃げた。
命の安全が保障されホッとしたのも束の間、すぐそこに更なる危険が待ち構えていた!

それは・・・

ウギャーッッ!
オウン拾ってなーいッ!! (`D´#)


絶対この車、豆のオウン轢く・・・。

しかも猛スピードで轢く。

間違いなく、こっちにオウンが飛び散ってくる!!!!!


もう逃げられなーーいッッ!!!!! (T▽T)尸~~


思わず体を小さくした奥さんと私の横を、その車は僅か1?程の差でオウン轢くことなく轟音を立てて走り抜けた。
奥さんと私はしばらく放心状態だったがハッと我に返り、次の車が来る前に豆の超ロングオウンを拾い、再び散歩の続きをした。

無事に我が家に到着。今日の散歩は本当に疲れた。

060721.jpg

オイオイ・・えらい気持ち良さそうに寝とりまんなぁ?。
まぁアレだけの量のオウンを出しきったら、それは清々しい気分だろう。

おバカな豆と夜に散歩するには、交通整備員が使っている闇夜に赤くピカピカ光るあの棒が必要かもしれない・・・。

【2006/07/21 23:05】 | -
|


Tsuma
一気に更新されてて、一気に読んでしまいました。
ようやく梅雨も終わり、オウンし放題豆ちゃんになっていますか?(あっ、すみません)

確かに夜の散歩は危ないですよね。時々横断歩道の真ん中でなぜかお座り→伏せ状態になってしまうので、焦りますよ!特にウンの時は犬にとって最も無防備な時ですから、できれば落ち着いてさせてあげたいですよね。まこさんたちが無事でよかったです。

そういえば、夜の散歩用に懐中電灯のついたかわいいリードを見つけたので、買おうかなと思っています。
http://shop.viceversa-e.com/shop/A124/UirNiJ8qp/syoinfo/174
どうですか、これ??




-
ウンチョは急には止まらない!
は~すっごいハラハラしましたね、アクション映画みたいじゃないですか。
迫ってくる車の恐さよりも、出しきる快感を選んだ豆ちゃんがすごいです。
すっきり出しきって、ごはんをおいしく食べる、これが幸せっていうやつでしょうか。
蘭丸君のブログ(ご近所犬です)では以前、超ロングなウンチョの写真がのってました(笑)飼い主さんもよっぽどうれしかったのでしょうね。まこさんも次は是非・・v-212

Tsumaさんへ
まこ
かわいいですよね!このリード!私も前から気になっていたのですが
とりあえずここらへんは激しく田舎道で、街灯もかなり少ない為
明るさ重視で強力LEDライトの懐中電灯を購入して使っています。
このあたりがもう少し都会になったら絶対買うぞー!(笑)

ラム母さんへ
まこ
ほんと、豆の超ロングオウンも一度皆さんに見ていただきたいです、ハイ。
前までは極太1本が多かったのですが、最近は細め超ロングが多いですね。
・・・ってエライ話になってしまってスミマセン。

コメントを閉じる▲
生後397日

豆も連日の雨でストレスが溜まっているのか、確実にイタズラが増えている。
ソファの足を齧ってみたり、カーペットをガバァッと捲ってみたり、そのまま潜って遊んでみたり、最終的にはカーペットをズタズタに噛み切ってみたり・・・。本当に困ったちゃんだ。

060720.jpg

しかし、こうやって寝顔を見ているとどんなにイタズラされた後でも「本当に可愛いなぁ?☆」と思う。
私には人間の子どもはいないが、母親の気持ちってこんな感じなのかナァ??


【2006/07/20 23:09】 | -
|
生後396日

060719.jpg

ギョエーー!!!とうとうこのオモチャまで破壊された・・。
つい先日おろしたばかりのオモチャだったのに!ウゥゥッ。
極細の糸を大量に束ねて縄状にガッチリ結んであるオモチャ(05/08/29の画像に写ってる物のもうひと回り大きいタイプ)でなんでも歯磨き効果もあるという。今までも何回か与え、汚くなって捨てたりしてきたけど、短期間でこんなにボロボロにされたのは初めてだぁぁぁーーー!!

豆よ、おまえの歯はさぞかしキレイになったであろう・・・。

【2006/07/19 22:03】 | -
|
生後395日

ほんまにいつまで続くの、この梅雨?・・・。
豆も再び『一人オウン我慢大会』を始めている。

060718.jpg

雨ガッパ(おっと!レインコートと言わなきゃダメね。オホホ・・)を着せて雨の中でも散歩へ行こうかとも考えたが、レインコートを来た途端に固まって動かなくなる豆の姿が容易に想像できる。
本当に困ったナァァ。



【2006/07/18 23:01】 | -
|
生後394日

主人は帰ってきてもゲームばかりしている。何でもエンディングが目の前らしい。
・・・ということはもうすぐこんなつまらない日々から豆と私は解放されるということか!?
うぅぅ?、よかったね。豆!あと数日の我慢ダヨォォー。

060717.jpg


【2006/07/17 21:50】 | -
|
生後393日

本日も雨天なり。散歩に行けない毎日が続く・・。
「絶対家の中ではオウンをしない!」という豆の意地も限界に達したようで、仕方なくオウン用ケージに入り『もうもう!本ッッ当に仕方ないからここでオウンしますよ・・・グスン・・』という雰囲気を全身から出しながらモリモリとやってくれた。

偉いぞ!豆!!
家の中でオウンをするとこんなに楽しいことがあるんだよ?☆というのをわからせる為に大好きなオヤツをあげた後、かなり久しぶりにアレを登場させた。

060716.jpg

ね!豆?!楽しいでしょ??だから頼むから家のトイレでもオウンできるようになってねぇぇ?。

【2006/07/16 23:43】 | -
|
生後392日

毎日ジメジメした嫌な天気が続いており、散歩もちょっと雨が止んだすきに慌てて出掛けるくらい。
太陽ギラギラじゃなくても、このムゥゥ?ンとした異常な湿度が堪らなく暑い。

冷房除湿始動!ウィィィーーン・・・

060715.jpg

本日の写真を撮るために私は起き上がっているが、いつもは豆の横に同じく寝転び2匹でぐだぐだと昼寝タイムを過ごす。で、主人の車の音が聞こえるなりすごい勢いで飛び起き、いかにも「おかえりなさぁ?い!アナタの帰りをずぅ?っと(ちゃんと起きて)待っていたのよォォォ?ッッ!!」というような顔をして2匹で主人を迎えるのが日課だ。
今日もお父ちゃんが残業だったらいいねぇ、豆!ニャハハ?(笑)。

【2006/07/15 22:33】 | -
|
生後391日

何故この『豆ブログ』は、頻繁に更新が滞るのだろう・・・。
私は真剣に考え、ある答えに辿り着いた。

豆のせいで滞っているのだ!!! ι(`ロ´)ノ!!!
間違いないッ!!!!


なっ!なんですとーーッッ!!? ?(=゚ω゚=;) ←豆

豆はリビングで生活している為、2Fに上がってくることはない。勝手に階段を上り下りされるようになると非常に危険なので2Fには出来る限り上がらせたくないのだ。

・・・が私のデスクトップパソコンは2Fに設置してある。
 ↓
つまり私がパソコンに向かうときはリビングには豆オンリー。
 ↓
リビングをうろつく豆の様子がムチャクチャ気になる。
 ↓
だったらハウスさせちゃいな!
 ↓
せっかく私が在宅しているのにそれは可哀想だろ?
 ↓
じゃあ、主人が帰ってくるまでリビングで待つとするか。
 ↓
チッ!やっと帰ってきやがったぜ。
 ↓
おっと!もうメシの時間か!!

ってな具合で、気がついたら既に深夜!
「あ?らら・・今日も更新できなかったわ!オホ?ホ?(* ̄Oノ ̄*)」 となるのだ。

そこで私は2Fに簡易サークルを設置することを思いついた!
階段を上がる行為を覚えさせないように、私は豆を抱っこしてパソコンのある部屋に連れ込んだ。

060714.jpg

ちょっとこれッ!いいんじゃないッッ!? (* ̄∇ ̄*)
これなら豆と話しながら『豆ブログ』もマメに更新できるハズ!!!
私はサクサクと作業を進めていたが、まもなく豆が地面を掘って暴れ出した!どうやらお気に召さなかったらしい。

そんなわけで、これからの猛暑に向けてますます滞りそうなニオイがプンプンしております!
以上!豆オーナーが現場からお送りいたしましたァァ?!ヾ(;´▽`A``
スタジオさ?ん!お返しします?!(笑)

=追記=
いつも更新を楽しみにしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。
冗談抜きで更新滞りまくりで誠に申し訳ございません!頑張ってチビチビ更新していきますので、どうか懲りずに豆の成長と私の更新(汗)を見守ってやってくださいませ!!
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

【2006/07/14 23:50】 | -
|
生後390日

昨日、湖岸でオウンをしっかり出し切ってきたので今日は朝から快適なご様子。

060713.jpg

オウンだけはどうしても外でしたい理由は何なのだ?(-"-;A


【2006/07/13 23:54】 | -
|
生後389日

久しぶりに湖岸へ遊びに来た。
ずっと雨だったり、晴れていても暑すぎて外に出れなかったり・・で、豆はここ最近外で思いっきり走りまわることができなかったので、今日は本当に嬉しそうだ。

060712.jpg

多少泥んこになっても、これだけ喜んで走ってくれるのならヨシとしよう♪

【2006/07/12 21:13】 | -
|
生後388日 6.8kg

幾度となく買い与えてきた、とうもろこしで出来た食べられるおもちゃ『噛んでるコーン』。
豆がまだおこちゃまだった頃から与え続け、中くらい豆の時にはSサイズからMサイズにして与えたものの結局殆ど丸呑み。そしてとうとうMサイズからLサイズに変更する時がやってきた。
うぉぉぉー!これはデカイぞ!!そりゃそうだろうよ・・・、だってパッケージに「大型犬用」って書いてあるもんなぁ。

06071101.jpg

本当に嬉しそうだネェェ、豆。このおもちゃは小さい頃から大好きだったモンねぇ。さぁさぁ思いっきり楽しみながらお食べ。
ウゥッ・・本当に元気いっぱい、こんなに大きく育ってくれてありがとうよ、豆。
ったく目頭が熱くなるわよぉぉ。うるうるうる・・・。

06071102.jpg

親の心、子知らず。

【2006/07/11 23:55】 | -
|


まめ姉
(* ̄m ̄) ププッ
オヤツもらう前と後では目の輝きが違いますよね(笑)
まめ子も同じです。
あのウルウルした目の輝きに負けて、ついつい多めにオヤツあげちゃうんだよなぁ。

まめ姉さんへ
まこ
ほんと、そうなんですよねェェ。
きっと豆も貰う時だけカワイイ顔するので確信犯だと思います。

まめ子ちゃんもウルウルおねだりなんですね。
まめ子ちゃんにウルウルなんかされちゃったら
サツマイモのささみ巻き、大量にあげちゃいそうですぅ~☆


ラム母
ふーむ、お子ちゃまだったころ、中くらいだったころ、そして妙齢の淑女へと、美しく変貌をとげてるなあ豆ちゃん。これだから女の子を育てるのは楽しいんですよね。
ジロジロ見てんじゃねーよっ、も乙女心の現われかしらん。
それにしてもベロが真横に向いてコーンを操っている。まさに犬のベロは、第3のお手手ですなv-222


Bernieママ
ま・・・ま・・・豆・・・ちゃ・・・ん、
おねだりのお顔とは一転して
「噛んでるコーン」を頬張る姿は「いきおい」を感じるぜぃ♪
ベロりんちょを上手く使いこなしてるなぁ~(^_-)-☆


sachiko
うぉっ!かぶりつきだぁ~
毎日天気が悪いですね
お散歩&ウンチタイムが楽しくなるようお祈りいたします
ところで豆ちゃんはビールはたしなまないのですか??

ラム母さんへ
まこ
お返事遅くなり申し訳ありません。

こうやってみると本当に豆も大きくなりました。
まだまだおてんばでいたずら好きな娘ですが
それでもやっぱりかわいいんですよネェェ☆
うぅ~む。我ながらほんッとに親バカ・・・(笑)。

Benrieママさんへ
まこ
お返事遅くなり申し訳ありません。

すごいでしょ、豆・・・。これが本当の姿ですヨォ~(汗)。

最近暑すぎてお散歩も日が暮れてからチョロっと行くだけの日々。
またBenrieくんとおデートしたいです♪

sachikoさんへ
まこ
お返事遅くなり申し訳ありません。

暑くて完全に伸びきっていても、どういうわけか食欲だけは衰えないようです。
豆も私も・・・(笑)。

ビール!?花見の時に主人の父にひと口貰ったっきりですね~。
我が家では一切あげてません。
一度晩酌したら、後々大変なことになりそうな気がする・・・(汗)。

コメントを閉じる▲
生後387日

060710.jpg

相変わらず素晴らしいフォームでリビングを飛ぶ豆。
本物の『スーパーマンリターンズ』も8/19公開とのコト。
次回作品では是非、豆を主演にしてください!!
出演料は、さつまいものササミ巻き1年分で結構です(笑)。

【2006/07/10 23:23】 | -
|


Tsuma
豆ちゃん、股関節(犬もそう??)やわらかーーーいですね。
すごい伸びてる・・・。気持ちよさそうです。
次回作品楽しみにしています。

tsumaさんへ
まこ
豆はいつもフローリングの上を走っているので関節に負担かかっていると思います。
廊下にもコルクマットとか敷物とか敷いたほうがいいのかなぁ・・と思いつつ
ついついそのままにしちゃってます・・(汗)。

コメントを閉じる▲
生後386日

豆は今日もクーラーの効いた部屋で、のんびり昼寝中。
朝からクーラーつけっぱなしにしてやると本当に「極楽ぅぅ?♪」といった表情であちこちでゴロゴロしてやがる(笑)。

豆!と呼ぶと一応こっちを見てくれるんだけど・・・


060709.jpg

何だかスゲー“ものぐさ”でねぇかい?


追記を閉じる▲

【2006/07/09 22:04】 | -
|
生後385日

今日、職場の方に豆の誕生日プレゼントをいただいた。
そういえば豆の誕生日当日、バースデーケーキしか買っていなかった主人&私に「誕生日のプレゼントはまた今度ゆっくり選んであげるわね?。」と言われ、そのままほったらかしにされていた豆・・・。
なので我が家にとって大変嬉しいサプライズプレゼントとなった。

060708.jpg

うわぁぁぁ☆普段絶対食べさせてもらえないような超おいしそうなオヤツがいっぱい♪
それに車に貼る粋なステッカーまで!
本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます!


【2006/07/08 23:03】 | -
|
生後384日

7月7日・・今日は七夕。しかし笹に短冊を吊るしたりだとか七夕飾りを作っただとか、特に何をするわけでもなくあっさり過ぎた。

060707.jpg

な?んちゃって。豆は『彦星』をきっと食べ物だと思っているに違いない・・・。

【2006/07/07 22:50】 | -
|
生後383日

もうクーラーなしではとても生きていけそうにない今日この頃。
私が外出先から帰ってきてクーラーがついていない時は

お・・おかえりなさい・・・。も・・もう・・もう・・・ダメか・・・も・・・ガクッ・・・
いやぁぁぁぁーー!!!マァァァァァァメェェェェェェェェ??ッッッ!!!

・・と、一芝居したくなるほどのクタビレ様だ。
早速クーラーをつける。はい!ポチッとな☆
ブゥゥゥゥゥーーーンという鈍い音を聞くと電気代がチャリンチャリンと音をたてて加算されていく様子を想像してしまい、ちょいとブルーになるがこの夏を生き抜くためにやむを得ない出費なので致し方あるまい。

060706.jpg

うぅむ。それにしても幸せそうだなぁぁ。
クーラー代稼ぎに豆もお中元の短期アルバイトでもして来なさい。


【2006/07/06 23:38】 | -
|
生後382日

「豆ぇぇ?♪豆はお腹を撫でられるのが好きやネンな?♪」
と言いながら今日も豆ヤンの腹を撫で回す主人。

確かに気持ち良さそうにしている時や、豆から「ねぇねぇ撫でてぇぇ?ン☆」というようなしぐさで甘えている時もあるが、主人の撫で方は

オリャオリャオリャオリャアァァーーッッ!!!!!

ってな具合にかなり激しいので、どうみても豆がウットリしているようには見えない。
では、証拠画像をご覧いただこう。
060705.jpg

皆さんどうでしょう。私の高性能デジカメ(爆)でも捉えきれないほどの高速運動をする主人の手!あまりの激しさに耐え切れず、まったく焦点が合わない豆!!

北朝鮮から『テポドン』は飛んでくるは、本来安全なはずの家の中で大量発射される超小型ミサイル『手ぽどん』を丸ごと浴びせられるは・・で散々な豆ヤンに どなたか愛の手を!(笑)



追記を閉じる▲

【2006/07/05 23:03】 | -
|
生後381日

豆は人間がトイレに入るとダッシュで自分もトイレに入ろうとする。
臭いものが好きだからか?と思っていたが、どうやら豆の目的はソレではないらしい。

豆の本当の目的は・・・


060704.jpg

トイレットペーパーの芯だった。
なるほど。いつ貰えるかわからない上に、ぼんやりしていたら自分が遊ぶ前にゴミ箱行きとなると毎回トイレについて行くしか方法はないのだ。
苦労してようやくゲットしてもほんの少し遊ぶだけでフニャフニャになり「ハイ!おしまいッ!!」と取り上げられちゃうため、豆のトイレットペーパーへの憧れはまだまだやみそうにない。


追記を閉じる▲

【2006/07/04 22:34】 | -
|
生後380日 6.7kg

夜に、お隣のぶんちゃんと一緒に散歩へ行った。
私と豆だけの散歩のときは豆のオウンが終わったら早々に引き上げることが多いのだが、お隣さんと一緒の時はだいたい1時間半ほど散歩する。豆はオウンをする時、お隣の奥さんを「うぉぉぉーッッ!」っと唸らせちゃうほどの大量のオウンを1度に放出するのだが、それに比べぶんちゃんはシカのフン位のオウンを何度も何度もする。「え?どこやったっけ??」と2人で懐中電灯を照らして必死で探さないと見失っちゃうようなオウンなのだ。

さて、ここで両者のオウン方法をわかりやすく記載しよう!

豆ひめバージョン
(長所)
☆1度に全部を出し切るのでオウンの片付けがラク
☆見ていて清々しい気分になる
(短所)
☆なかなかオウンする場所を決められない
☆必ず道路の真ん中か住宅地の中で発射しようとする
☆家へ帰ってきて拾ったオウンをトイレに流すと詰まることがある

ぶんちゃんバージョン
(長所)
☆草むらやあぜ道などの絶好の場所でオウンしてくれる
☆短時間の散歩でも迅速にオウンを済ませてくれる
(短所)
☆何度も何度も拾わなければならない
☆オウン回収袋やティッシュなどの費用が相当掛かる

アナタはどちらがお好みですかな?フフフ。

060703.jpg

トイレにオウンが詰まろうがどうなろうが、自分がスッキリすればそれでよい豆。

【2006/07/03 23:29】 | -
|
生後379日

サッカーW杯、ブラジルが負けちゃってガッカリの私。
ロナウジーニョの淋しそうな姿が頭から離れず、考えるのは朝からロナウジーニョのことばかり。
うぅぅぅ?気になる気になるゥゥーー!!
ん?こ、この感情は・・も、ももももしかして・・・


恋!? (* ̄∇ ̄*)ポッ


ハハハ。まさかね。ヾ(;´▽`A``
でもテレビから『セゾンカード』のCMの音が♪ズンチャッチャッチャッチャッチャッ・・♪と流れてくると、どの部屋で何をしていてる最中でも、たとえどんな格好をしていても猛ダッシュで駆けつけ何が何でもロナウジーニョの顔を拝んで、再び作業に戻る。
いつだったか初めてロナウジーニョを見た時、奇妙な髪型に激しく飛び出した歯・・何ともパンチのきいた顔に私はかなりの衝撃を受けた。
それが今年のW杯の舞台で白い歯を輝かせ、笑顔でサッカーボールを操るロナウジーニョを見て私の体に再び電流が走った。ユニフォームを着てサッカーをするロナウジーニョはもちろんのこと、とうとうCMのスーツ姿でもかっこよく見えてきた。

ちょっと熱くなり過ぎたが、そんなこんなで今は“豆よりロナウジーニョ☆”な私であった。

060702.jpg

ウソウソ!いちばん大切なのは豆ヤンですがな?♪

=追記=
これじゃあ、豆の成長記録にならないので追加記録・・(笑)
今日の豆は特別面白いことをしてくれるわけでもなく、フツーーの1日をゆるゆると過ごしていました・・・。
え?ロナウジーニョのことばっかり考えててしっかり豆を観察できてなかったんじゃないかって??

ドキーーーン ( ̄ω ̄;)!!

明日からは心を入れ替えて、豆に集中いたします。ハイ・・・。

【2006/07/02 22:15】 | -
|
