2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後363日

今まで豆のオモチャは、楽しそうなものを見つけるとあまり深く考えずに何となく買い与えたりしていたが冷静に見てみるとボール型のものがやたら多い。
そんなわけで豆はよく家具の下に転がしては切ない表情でオモチャをジィィ?っと見つめており、その姿に気付いた私たちが「どれどれ、まったく仕方ないのぅ・・。」と、せっせとおもちゃを取ってあげていた。しかし少し前から豆は自分でオモチャを取ることを覚えた。

060616.jpg

オモチャを取る際に容赦なく爪を立てて床までジャッジャッ・・と削ってしまっている音が聞こえるのが若干気にはなるが、私たちは体力的にとてもラクになった。


【2006/06/16 23:27】 | -
|


Tsuma
おおっ、豆ちゃんすごいじゃないですか!
自分で取るなんて。なんか頭が抜けなくなりそうな写真ですが・・・大丈夫でした?

家もよく見ると転がる系のおもちゃ、おおいですよ。下に入ると自分でもぐろうとするのですが、もぐって帰ってくると髭に埃がついていたりするので、最近はよくクイックルしてます。
うちも、床は傷だらけでーす。


Tsumaさんへ
まこ
そうそう!クイックルワイパーは必需品ですよね☆
我が家も豆がクイックルワイパーの役目を果たしてる時があるので(笑)
こまめに掃除するよう心掛けています。

よくソファの下から抜けられなくなって
大パニックになっていますよ、豆・・・。

コメントを閉じる▲
