2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後348日

今日はお隣さんと一緒に京都の嵐山?高雄パークウェイにある『ワン遊ランド』というドッグランへ遊びに行った。ここには楽しそうなアジリティがあったが豆は全く興味ナシ!といった様子。

06060101.jpg

誘導して少し遊ばせてみたがやはり怖かったのか、全身から「仕方なく遊んでいる・・」という雰囲気が漂っていたので今日のところはこの辺で勘弁してあげた。しかし、良い天気過ぎて暑い。見渡すと、どのワンちゃんたちも日陰でハァハァ言ってて妙に静かなドッグランだ。ぶんちゃんも豆もバテてきたので私たちはどこか近くのドッグカフェへ行くことに。場所がよくわからないので、バーニーズちゃんと、白いワンちゃんを連れて京都から遊びに来られていた2人組のお姉さんたちに「どこか近くでドッグカフェありませんか?」と聞いてみると「私たちも今から行くのでよかったら一緒に行きませんか?」という話になった。オシャレなドッグカフェに到着し、おいしいケーキセット(カスタードクリームの肉球印がとってもキュート♪)をいただきながら楽しいひとときを過ごした。

06060102.jpg

お互いの連絡先を交換し、次は滋賀で遊ぶ約束をして帰ってきたが、私もお隣の奥さんもこうやって犬を通じてお友達が出来るのは初めてだったのでとても嬉しい気持ちでいっぱいになり「今日嵐山まで遊びに来てよかったね?!」という話をしながら帰ってきた。また次にお会いできる日が今から楽しみだわァ。
スポンサーサイト

【2006/06/01 22:36】 | -
|


ラム母
アジリティのとっかかりってけっこうむずかしいですよね。
他のワンちゃんが楽しそうにやっているのを見るのが一番かもしれないけど、そんな機会はめったにないし。
近所のランで一回だけアジのやり方教えてもらったけど、飼い主が一緒に走ったりして、もう本格的なのは無理って思っちゃいました。
ケーキの肉球模様えらくきれいですね。おしゃべりとスイーツとかわいいワンコ、もうこれ以上はないっていうほどの組あわせv-458



ラム母さんへ
まこ
そうですよね・・・、アジリティって犬が勝手に遊ぶものじゃないし
自分も同じように走らないといけないんですよネェェ。
うぅ~ん、やっぱり私もムリかも(汗)。

ドッグカフェ、私はとても楽しいけど、おやつをちょっとずつ貰いながら
ひたすら待たされている豆は楽しいかどうかちょっと疑問だったりもします。ハハハ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。