2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後337日

良い天気だったのでお隣さんと一緒にドッグランへ行った。日曜なのでたくさんのワンチャンたちが遊んでいる。外から様子を見ていると、その中に柴犬ちゃんを発見!私と豆はワクワクしながらドッグランの中へ。のこのこ入ってきた豆に、すぐ声を掛けてくださったのはやはり柴犬ちゃんの飼い主さんだった。豆は飼い主さんの傍にいた柴犬ちゃんを押しのけ、アヘアヘとその優しい飼い主さんに甘えていたがどこかで「ウーッウーッ・・」と声がする。そりゃ突然来たションベン臭いガキんちょにご主人様を取られたら怒るよねェ(笑)。・・・と思っていたがよく見ると鼻にしわを寄せてウーウー怒っているのは豆・・・・・。


ハァ?どうしてなのッッ!?!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


慌てて飼い主さんと柴犬ちゃんに謝り、いったんその場を離れたもののその後も柴犬ちゃんと目が合うたびに「アァ!?やんのか?ゴルァ!!」とガウガウバウバウの大バトル!いつも行っているドッグランなので豆を知っていてくださる飼い主さんたちは「いよいよ柴犬の本領発揮か?」と笑っておられたが、私はとても笑える気にならなかった。そうか・・・、豆ももうすぐ1才。柴犬らしい性質が出てきてもおかしくない。ということはもしかすると豆もドッグランで遊べるのもあと少しなのかなぁぁ?
バトルになるたび私はヒヤヒヤしたが、常連さんたちが「犬たちはこうやって順位を決めていくんだから、よっぽどのことになるまで絶対止めに入ったらダメだよ。」とおっしゃるので、とにかく大きなトラブルにならないことだけを祈りながら様子を見守った。それにしても豆よ・・・、何てコワイ顔をするのだ。私は柴犬ちゃんの飼い主さんに「何だか本当にスミマセン。」と再度謝ると「いいんですよ!うちの子はガウガウ犬ですからいつものコトです。この子はね、今週出産予定なんです♪」「わぁ?♪そうなんですか?!!おめでとうございま・・・・・」














?( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



ギャアァァァァァァァーーーーッッッッ!!!!!
誰か豆を止めてえぇぇーーーッッッ!!!!!!!! ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
柴犬ちゃんを興奮させて、産気づいたりでもしたらどうするのよォォォ??!!!

私はその後ずぅ?っと緊張状態が続き、疲労度DXだった。

060521.jpg

きっと楽しかったのは豆、オマエだけさ・・・。
スポンサーサイト

【2006/05/21 23:53】 | -
|

おっ。
kotatu。
豆ちゃんもついにガウガウデビュー?(笑)
犬ですもん、しかも柴犬ですもん、ガウガウやりますよー。
うちの蜜柑はガウガウされても「構ってー」と突進するどMなんですけど、やっぱり苦手な犬には「ヴゥーー」って言いますよ。
ガウガウやっても噛みあったりしなければ大丈夫!!
やっぱり大人になるにつれていろいろでてきますよね。うちは最近、家の中でよく吠えるんです・・・縄張り意識なのかなぁ??番犬になる日も近いです(苦笑)


kotatu。さんへ
まこ
おぉ・・蜜柑ちゃんは立派な番犬になってくれそうですね!!
豆はドッグランではガウガウ言っても、基本的にビビリな上に
かなり食い意地がはっているので、怖い顔の人がおいしいおやつをくれたら
「あ、ハイハイ。今カギ開けますから・・。」と
いとも簡単にドロボウの手下になるのがミエミエです。ハイ・・・。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。