2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後322日

お隣のぶんちゃんと一緒にドッグランへ行った。今日はすごくたくさんのワンチャンたちが来ていて賑やかだった。豆も早速 中へ入りちょこちょこ動きはじめたが、かなり元気なボーダーコリーくんたちがいて、豆が少しでも走ろうものならワンワン吠えながら全力で追いかけに来る。「遊ぼうゼ!」と言ってもらってるのか「お前!礼儀しらずなやっちゃなー!!」と言われてるのか よくわからなかったが、とにかく豆は完全にビビッてしまったようで人間が座るベンチ付近でずっと息を潜め、ボーダーコリー先輩方が帰られるのをひたすら待っていた。
コリー先輩方が帰宅された後、「オラオラオラ?!」と途端に元気に走り回っていたのは言うまでもない。たはは・・・情けないのぅ。その他にもいろんなワンチャンたちが遊びに来ていたが、今日驚いたのは柴犬ちゃんで毛がサラッサラの子☆換毛期の終わりかけで みすぼらしい豆に比べ、それはそれは何と美しいお姿!!飼い主さんにおそるおそる「あのぅ?、換毛期ってもう終わらてますか?」と聞くと「もう殆ど抜けましたよ?。」とおっしゃった。ということは豆と同じハズ・・・。うぅぅスゲー。よくよく話を聞くと、どこへ行っても「とても毛がキレイだ」と皆さんに誉められるとのことだった。なるほど、納得・・・。文章ではなかなか伝えられないが、このビューティー柴ちゃんをず?っと眺めてからパッと豆を見ると「キ・・キツネ!?」と目をゴシゴシしたくなるほどの違いなのだ。うぅ?ん・・・まぁ今の豆は相当貧相だけど、そのうちキレイな夏毛が生えそろい、立派なキタキツネになれるさ!(笑)
スポンサーサイト

【2006/05/06 23:46】 | -
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。