2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後316日

昨日のリベンジだぁぁ!というわけで、今日は朝からタップリごはんを食べさせてから再び湖岸へやって来た。しかし大型連休だからか、もんのすごい人・人・人ォォォ?で いつも貸切状態で遊んでいる湖岸の広場には車すら停められない状態。ただ琵琶湖は大きいので、湖岸の広場とされるところならたくさんあり、更にトイレなどが充実していない広場は結構空きがあるものだ。いつもよりずいぶん遠くまで来たがようやく誰もいない広場を発見。画像ではわかりづらいが紫色の小さな草花がたくさん咲いているかわいい広場で 豆は初めてのにおいをあちこち嗅ぎまくり、充分に湖岸の散歩を堪能したようだ。
フィラリアの検査では異常なし。ホッ。

【2006/04/30 23:33】 | -
トラックバック(0) |


ラム母
豆ちゃん 琵琶湖がホームグラウンドですか、たしか日本で一番大きな湖?うちは佐鳴湖がホームグラウンドで、日本一汚染が進んだ湖です、(^^;まっ水のそばは気持ち良いですな。
シュナイザー兄ちゃんのお名前が文太君とはなんと粋でいなせなんでしょ、ほれなおしました~
もーちろん豆ちゃんのキュートさにもノックアウトされておりますよー
フィラリアの検査ってどんなことするんでしょ、うちはまだやったことないんですが。やっぱ血をとって顕微鏡で見たりするんですか?


ラム母さんへ
まこ
琵琶湖も北のほうはキレイですけど、残念なことに南の方はかなり汚染が進んでますよ・・・。ちなみに私たちがいつも遊びに行ってるのは南湖です(汗)。
フィラリアの検査は、ほんのちょっとだけ血を抜いて調べます。おっしゃるとおり顕微鏡で調べるのでその場ですぐに結果がわかりました。病院によっては検査されないところもあるそうですね。私も何も知らずに病院へ行って「あ、検査するんだ・・」って感じでした。ほんとに私はまだまだ勉強不足です、反省・・・。

コメントを閉じる▲
