2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後314日

今日は職場でちょいと憂鬱な出来事があり どんよりしたまま帰宅したが、何も知らない豆はいつもどおり全力で私の帰宅を喜んでくれた。無邪気な豆と遊んでやろうとしてもやはり心がスッキリせず、ブルーな気持ちをいつまでも引きずったままだったので豆も段々テンションが下がってきて仕舞いには自分からすごすごとハウスへ戻っていった。その後も豆はベッドの上でダラ?ンとしているものの、眠るわけでもなくずっとこっちを見ている。
豆・・、今日は本当にごめんね。明日は仕事が休みだから、天気が良かったら朝から湖岸へ遊びに行こうね。

【2006/04/28 22:52】 | -
トラックバック(0) |


satsuking_dash
こんにちは。職場でのどんよりは、もうすっきりしましたか?豆ちゃんが癒してくれたことでしょう。犬って、飼い主の気分や悩みを感じ取っているみたいですよ。うちも、落ち込んでいるとさつきが擦り寄ってて(いつものことか?)慰めてくれます。


Tsumaさんへ
まこ
ありがとうございます。ほんとに犬に慰められることって多いですよね。犬の頭を撫でてやると、こっちのどんよりした気持ちや悩みごとをすう~っと吸い取ってくれるような感覚になります。って、豆に吸わせ過ぎて豆がイライラしてたらどうしましょ~(汗)。

コメントを閉じる▲
