2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後298日 5.9kg

豆が小さい頃から与えているおもちゃ『噛んでるコーン』。とうもろこしで出来ている「食べられるおもちゃ」だそうだ。これをかなり小さい頃から与えていた為、豆は他の「食べられないおもちゃ」でも食べるようになってしまったのかもしれない。小さい頃は長い期間をかけてちびちび食べながら遊んでいたので不衛生にならないよう水洗いして乾かしてから再び与えたりもしていたが、今はかなりのスピードで食べきってしまう。というわけで、昨日のワンワンデーにひと回り大きいサイズの『噛んでるコーン』を購入。
早速今日与えてみたが、慣れた手つきでガッチリキープ!ただ、これ・・・ツルツルですごく食べにくいのが難点。プッ・・。バカ面で頑張ってるよ・・・(爆)。
1時間後、ふと豆を見ると全て胃袋の中に納めていた。なっ!なにィィ!?? いつもより大きいサイズ買ったのに何でやねん!!
マァァァメェェェェ?!! これは『飲んでるコーン』ではありません。ちゃんと商品名どおりに噛んで遊びましょうッッ(怒)。

【2006/04/12 22:16】 | -
トラックバック(0) |


satsuking_dash
特に、2枚目の写真がかなり気に入っています★☆「噛んでるコーン」ってよく見るのですが、まだ一度も買ったことないのです。良さそうですね!豆ちゃん、よく噛みましょうね!
ところで、豆ちゃん、5.9kgになったんですね!!



まめ姉
えぇ!?
一時間で完食っすか!?
そ、それは確かに飲んでるコーン化してますね(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
お邪魔できない間に無事腹帯も取れたようで良かったです♪
豆ちゃんのバカ面ラブリーやんねぇ♪



makopmakop
Tsuma様
豆は6kgあたりをウロチョロしています。避妊手術も終わったことだし、ますます巨大化していくかも・・・(汗)。さつきちゃんはとても小さそうですが今で何キロくらいですか?



makopmakop
まめ姉様
お返事遅くなり申し訳ありません。
すごいでしょ、このスピード・・。「そんな慌てて丸呑みしなくても、そんなモン誰もとらへんって・・。」と何度言ってもわからないようです。ま、主人と私の食事風景をいつも眺めている豆なので、とられると思っても仕方ないかもしれません・・・(汗)。私が豆でもきっとこの夫婦は危険だと感じると思います。



satsuking_dash
さつきは、この前フィラリアの注射の時にはかったら、5.3kgでした。もう少し、もりもり食べてくれるといいのですが・・・。避妊手術すると、大きくなるのですか?



makopmakop
Tsuma様
避妊手術をするとホルモンバランスの関係で太りやすくなるので気をつけるように、と獣医さんにも言われました。豆にはついついおやつをあげちゃうのでその分たくさん散歩したりしています。でもさつきちゃん&Tsumaさんに比べたら豆&私なんてまだまだ運動(散歩)不足ですね(笑)。


コメントを閉じる▲
