2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後297日

お隣のシュナウザー兄ちゃんはいつもフードを残していたが、フードの種類を変えた途端ものすごい勢いで完食するようになったそうだ。豆も今のフードに決めるまでいろんなものを試してきたが一般的にとても評判の良いフードでも合わないものがあったりするので、とにかく1日も早く『そのコに合ったフード』を探してやる必要がある。ちなみに豆の場合は自分に合わないフードでもひとかけらも残さず美味しそうに食べていたので、とてもわかりづらかった。オションとオウン、あと水を飲む量など総合的に判断して決定(ちなみに我が家はユーカヌバ)。今はパピー用だが成犬用に変えた時、また様子が変わるかも知れないし・・・フード選びってホントに難しい。
豆は本当に何でも美味しそうに食べるねぇ。質より量・・ってか。

【2006/04/11 23:55】 | -
トラックバック(0) |


satsuking_dash
豆ちゃんは良く食べて、本当に羨ましいです。ペット用品屋に行くと、本当にたくさんの種類のフードがあって、本当にどれがいいのか、どれが合うのかを見極めるのは難しいですね。高ければいいってもんではないと思いますし。この前テレビで、1kg8000円のフードが売れている!!犬の食いつきも断然これ!!ってやってましたけど、これは財政的に無理です・・。さつきも、豆ちゃんを見習って、出されたものをぺろりと食べて欲しいものです。



makopmakop
Tsuma様
お返事遅くなり申し訳ありません。
豆は本当に何でも食べます。食べたらダメなものでも食べます(汗)。
それにしても1kg8000円ってどんなフードなんだろう・・。我が家も宝くじが大当たりしたら、そのフードを食べさせてやりたいです(笑)。


コメントを閉じる▲
