2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後291日

豆の腹帯には 「抜糸4/6?4/10」 と書かれている。・・・ということは明日から抜糸可能!つまり腹帯から解放されるッッ!!! 「豆?!良かったねェェェ!!明日仕事から帰ってきたら病院に連れて行ってあげるからねーーッッ♪」 豆も「エッ!!ホント!?」というような表情をしてキラッキラの目で私を見ている。豆と一緒に喜びを分かち合っている時、私はふと不安がよぎった。慌ててカバンの中をガサゴソと探り、動物病院の診察券を確認。「あ・・、明日(木曜日)午後から休診や・・・。」
明日はお父ちゃんもお母ちゃんも朝から仕事だから、どうしても午前の診察には行けないネン・・・。
豆は今日新たに 『糠(ぬか)喜び』 という言葉をひとつ覚え、また少しおりこうさんになった。

【2006/04/05 22:22】 | -
トラックバック(0) |


satsuking_dash
まこさん、豆ちゃんの「がびーーーん」な気持ちが表情から分かりますね。豆ちゃんにとって(まこさんたちにとってもですね)は待ちに待った日ですもんね。9ヶ月にして『糠喜び」という言葉を学ぶとは、英才教育ですねっ!!それにしても、豆ちゃんのベッド、かわいい!!薄い色のかぼちゃみたい。うちは無機質なクレートなので、実用的ですが、かわいくないです。



まめ姉
そりゃガビーンですな(笑)
これから何か嬉しい事を言われても、「糠喜びじゃないよね?」って聞き返してくるかも(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
今日は糠喜びに終わってしまいましたが、本当に喜べるのは明日ですか?



makopmakop
Tsuma様
英才教育・・(笑)。もっと他に教えなければいけないことあるだろうに要らん知識ばかり増やしているような気がします・・ハハハ。豆のベッド、フカフカで気持ち良さそうですよ。これは特にお気に入りのようです。ただクレートには絶対入ってくれないのでやはりさつきちゃんのように小さいうちから慣らしておくべきだったと後悔している今日この頃です・・・(汗)。



makopmakop
まめ姉様
こうやって不信感を募らせていくんだろうナァと反省しましたよ。
明日抜糸に行ってきます。ちゃんと傷口塞がってて抜糸できれば良いけど、これでまた延期にでもなったら豆に家出されそうです(涙)。


コメントを閉じる▲
