2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後286日

腹帯は確実にボロボロになっている。
えぇ?っと、明日病院へ行く日だから何とかして明日までは もたせないと・・・。豆の『紐噛み切り』 VS 私の『紐結び』 は朝から白熱した試合を展開していたが、結局本日も引き分けとなった。・・・が 豆がかなり優勢ッッ。次噛み切られたら、もう蝶々結びする長さがないのでダンゴ結び決定だな。そうそう!今日は術後初めてジャンプしてソファの上に上がってきた!!日々元気になってきているので、ずっと心配してくださっている隣の奥さんとシュナウザー兄ちゃんのところへ抱っこして連れて行った。奥さんに「豆ちゃ?ん!!元気そうで安心したわぁぁぁ?!!!」といっぱいナデナデしてもらい、超嬉しそうだった。ヨカッタネ?☆シュナウザー兄ちゃんは窓越しの挨拶となったが、2匹とも大興奮!!元気になったらまた一緒に遊ぼうね♪
ただ、気になることが1つ・・・。手術後、まだ1度もオウンをしていないのだ。病院へ電話して聞いてみたが、傷が痛んでオウンできないことがよくあるそうだ。明日の診療時に一緒に腸の動きも見ますので、と言われた。うぅ?、我慢しているならめちゃくちゃかわいそう。早く明日にならないかなぁ・・・(涙)。

【2006/03/31 23:58】 | -
トラックバック(0) |


ひろ。
予定通り、3月分completeしましたか。お疲れ様。
豆ちゃんの傷が早く癒えることをお祈りします。。。



makopmakop
ひろ。様
何とか追いつきました(笑)。いつも見にきてくださっているとの事で本当に嬉しかったです。
そろそろ暖かくなってきたし、これからはマメに豆柴 豆ひめの成長記録をつけていきます♪今後ともよろしくお願いいたします~☆



百乃進
おお~う・・・心配ですね。
思い起こせば那智は2月27日に不妊手術をして1年が経過しましたよ~
その頃の事を思い出すと、いまのまこさんの心の痛い状態が良く解ります。
<那智も術後は、ウンチをするたんびに天をつんざく様な"大絶叫"を近所に響かせておりましたので、近所の人はみんな「ああ・・・那智がウンチしてる大丈夫かな?」って思ってくれたみたい。
それとやはりうんちの回数はとっても少なくなりましたよ。
でも、10日もすれば元どおり元気でぴんぴんするので、まこさんも看病疲れしないようにね。豆ちゃんお大事に



makopmakop
百乃進様
ありがとうございます。
那智ちゃんも手術後、大変だったんですね。オウンするのにお腹に力が入って傷口がとても痛かったんでしょうね・・・。豆は先日ようやくまとめてドカン!と出しておりましたが術後6日も経っていて傷口もだいぶんくっつき始めていた為か静かにキバッてました(笑)。腹帯が気になるのかオションの溜めに溜めまくってからジョボジョボやってます。早く腹帯を取ってあげたいので抜糸の日が待ち遠しいです・・。



まめ姉
後ろはこんな風になってたんですね。
こりゃ柴だったら簡単に噛みちぎれちゃうよねぇ・・・。
犬種ごとに違ったタイプの物があるといいのに。



makopmakop
まめ姉様
そうなんですよぅぅ~。もう噛んで噛んでボロボロなんです。最初についてた紐なんてもうとっくにやられましたよ・・。新しい紐を通してもすぐにブチン☆あぁぁ~、早くこの腹帯取りたい・・・(豆&私)。


コメントを閉じる▲
