2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後281日

今日は隣のご夫婦と一緒にドッグランへ行った。実は昨日も奥さんと一緒にちょいとドッグランへ行ったので2日続けてのドッグランだ☆日曜ということでたくさんのワンチャンたちが来ていて、セレブ柴犬ちゃんとも再会できた♪今まで全然気にならなかったけど、昨日のドッグランからマウンティングしているワンチャンがやたら多い。今日は腹巻みたいなマナーベルトをさせられたトイプードルくんが色んなワンチャンのところへ行っては腰をカクカク・・と振っていて、逃げられても逃げられても追いかけていきマウンティングし続け、最終的には誰もいないところでせっせと腰を振り続けていた。マウンティングはオスだけでなく、メスや仔犬でもよくする行動であり、それは自分が上位であることを主張する行為で、こういった順位付けをすることにより犬同士の無駄な闘争(喧嘩)が無くなるのだと聞いたことがある。今日はそんなに多くはなかったが昨日はマウンティング祭(笑)で、いつもフレンドリーで優しいシュナウザー兄ちゃんが標的にされていてめちゃくちゃ気の毒だった。そのうちさすがにシュナウザー兄ちゃんも怒り始めたが、私は怒っているシュナウザー兄ちゃんなんて初めて見た!!(奥さんも初めて見る姿だったようでかなり驚いておられた。) 色んなワンチャンと接するドッグランは犬同士はもちろん、飼い主にとっても本当に勉強になる場所だなぁぁ。
豆は今日もいっぱい遊んでもうクタクタ・・車の中で主人に抱っこされたまま眠ってしまいましたぁぁ?☆
スポンサーサイト

【2006/03/26 23:14】 | -
トラックバック(0) |


satsuking_dash
まこさん、
くたくたの豆ちゃん、無防備でかわいいですぅぅぅぅ。
豆ちゃんは「腰カクカク」の時期なかったですか?さつきはヒートの前1週間ぐらいですかね、Ottoくんにの腕に対してカクカクやってた時期がありました。トレーナーさんに相談すると、さつきの中ではOttoくんは自分より下と見ているので、カクカクしたらきつく叱りましょう!って言われましたけど。そういわれたOttoくんが一番落ち込んでました。。ドッグランって本当に犬社会を知るいい場所ですよね。



まめ姉
まめ子も腰カクカクを人の腕でやろうとしてました。
でも・・・それは上位の優越を付けるのではなく、シーズン中の自分の抑えきれない気持ちを発散させてるような・・・。
最近は自分の大好きな物を食べたあとに、気持ちが高ぶるのか、腰カクカクをしてます(⌒▽⌒;;;A ダラダラ



makopmakop
Tsuma様
豆の腰カクカクはまだ見たことないのですが、もしかすると私たちの知らないところでぬいぐるみ相手にやっていたのかもしれませんね。腰が抜けているところはしょっちゅう見るんですけど・・・(笑)。
それにしてもOttoさんショックだったでしょうね。私もドッグランへ行くと、よく他のワンチャンにカクカクされてしまいます、トホホ・・・(涙)。



makopmakop
まめ姉様
自分の大好きなものを食べたあと、と言うとさつまいものササミ巻きとかですかね?(笑) まめ子ちゃんならカクカク姿もめっちゃキュートなんだろうなぁぁ☆うふふ。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。