2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後271日

只今換毛期。ブラッシングを始めると、いつ終わればいいのかわからなくなるほど延々抜ける。この時期は豆がリビングでうろうろするたびに豆毛が散乱するので、1日に数えられないほど掃除機をかけているが、豆は掃除機があまり好きではないのでちょいと気の毒。掃除機がババァァーン!と姿をあらわすと、どんなに楽しくおもちゃで遊んでいても、とにかく迅速に避難場所へGo!う?ん、避難訓練の模範犬ですな(笑)。それにしてもいつまで続くのやらこの換毛期・・。

【2006/03/16 22:19】 | -
トラックバック(0) |


百乃進
あ~あ~!!同じだわ~わが家のナチャコングと。那智も豆ちゃんと同じく掃除機が嫌いです。掃除を始めると、やはり同じオカマちゃん座りにて、狭い狭い隅っこ座り込みますよ。
そして怖さのボルテージがMAXに達すると、掃除機を噛みます!!無駄な抵抗です(笑)「もう!!こんなに怖いならいっその事噛んでしまエエエエ!!」って感じなのかな?とにかく・・・面白いですよね~(笑)
<FF12どうでっか?私はですネエ。はぐれトマトをやっと倒したところです。しかも、コントローラーが上手く駆使できず。行きたくない方向にばかり行ってしまい。壁に張り付いて動かなくなったりしてます(涙)



ラム母
いや~んばか~ん、という声がきこえてきそうな豆ちゃんですねえ。
しかしさすがは柴、ぐっと掃除機を見据えているではありませんか(笑)いつかはやったるぞの決意は感じられますよ。
豆ちゃん、おひげ残してるんですね。獣医さんやトレーナーさんも柴はひげあったほうが毛ぶきがいい感じがしますよって言ってました。
が・・・うちは切っちゃってます。あくまでも私の趣味によりです。先っちょの丸くなったはさみでひげを根元からパチンパチン。毛が硬くてけっこう力いります。
のびかけてくるとトゲトゲ剣山のような武器になるので定期的に切らなきゃなりませんが。



まめ姉
毛が抜けずに落ち着いてる時期って悲しいことにごくわずかです・・・。
「あっ、落ち着いたなぁ~」って思ってるとまた始まります(泣)
まめ子もそろそろ生え替わるんだろうなぁ・・・。



makopmakop
百乃進様
ナ、ナチャコングって・・・(笑)。那智ちゃんはお姫サマなのにィィ~(爆)。
豆はまだ掃除機を噛みに来たことはないけど、まぁ時間の問題だと思います。もうほんと限界みたいですから・・・。
百乃進さんもFF12されているんですね。主人は新作をする前に旧作を完全制覇しておくんだとかなんとかで、まだFF12はやり始めてないんですよ・・。百乃進さんのコメントを見て、新作をプレイするのが更に楽しみになったようで今必死で前作やってはります(汗)。



makopmakop
ラム母様
ほんと!言われて見れば、確かに「いつかはやったるぞ!」って感じですね(笑)。掃除機に襲い掛かるようになってしまうとこちらのストレスが激増するので、豆には悪いけど今のままビビってくれている方がありがたいかも(汗)。
ラムちゃんはヒゲカットされているんですね~。やっぱり豆もカットしちゃおっかな~。豆はヒゲがボーボーで何となくオッサンっぽいんですよ。でも超ビビリ犬の豆のことだから、怖がってヒゲ切らせてくれないかも・・・。



makopmakop
まめ姉様
まめ子ちゃんっていつも毛がきれいで抜け毛も少ないようなイメージがあるのはなぜかしら?(笑)それにしても柴犬の抜け毛がこれほどにまで激しいものだとは想像もしていませんでした。もう毎日掃除掃除でうんざりです・・。それでもやっぱりヤツが可愛いんですよねぇぇぇ(笑)。


コメントを閉じる▲
