2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後266日

私がよく利用するペットショップは毎月11日(・・と1日と21日)は“ワンワンデー”ということでペット商品が全品5%Offになるので、少しでも節約するために豆のおやつやおもちゃは出来るだけ“ワンワンデー”に購入するようにしている。お財布を握り締め、いそいそとお店へ行くと『本日はワンワンデー』と入り口に大きな看板が出されており、何だかバーゲン会場に来たような気分になる。そして何となく周りの空気に流され、「今日は“ワンワンデー”でいつもより安いんだから、ちょっと贅沢しちゃっても大丈夫!」というような気がしてくるので不思議だ。こうしていつもなら絶対に却下されるような贅沢なおやつやおもちゃが次々とカートの中へ放り込まれていき「○○○○円になりまぁす!!」と言うレジの人の威勢の良い声で、ようやく我にかえり「ギョエーーッッ!!!!!」ということになるのだ。冷静に過去の“ワンワンデー”を振り返ってみると、やはりいつもよりも散財してしまうパターンが多いことが判明。恐るべし“ワンワンデー”!!!
豆よ・・・、次の“ワンワンデー”から財布の紐はギッチギチだからねッッ!!!!!!
スポンサーサイト

【2006/03/11 21:57】 | -
トラックバック(0) |


satsuking_dash
ワンワンデー、いいですね!5%オフって、魅力的なんですよね。私はポイント5倍とか10倍とかに弱いです・・・。きっと豆ちゃんも、ワンワンデーを指折り(?指折れないか・・)数えて待っているはずです。どんなおもちゃを買ったんですか?



makopmakop
Tsuma様
5%ってよくよく考えるとそんなにスゴイ金額でもないのですが、何だかめちゃくちゃ得した気になるんですよね・・・。ポイント5倍10倍は確かに惹かれます!3倍でも躍起になって日用品などを買いまくってしまいますよぅ~(汗)。ちなみにこの時のワンワンデーはおやつがほとんどで、おもちゃはさつきちゃんに影響されて手にはめて遊ぶ犬のぬいぐるみを購入しました(ポンくん元気ですか(笑)?)家に帰って早速遊んでみましたがあまりの迫力に怖くなってアレ以来遊んでいません(汗)。最初のひと噛みで耳を持っていかれましたよ・・・、あんな勢いで人間噛んだらもうおしまいだ・・・。



satsuking_dash
まこさん、
手にはめて遊ぶぬいぐるみ、すごいでしょ?!うちは、最近私たちが疲れ気味なのでポンくんはクローゼットでお休み中です。さつきは、クローゼットが開くたびに「ポンくんの登場か??」とうきうきして近寄ってきますが、あれは体力があるときだけの遊びですね・・・。豆ちゃんもすごかったんですね。。。



makopmakop
Tsuma様
すごいです。本当に・・・。もしこれが何かでスポッと取れて自分の手がむき出しになったときに、この勢いで噛まれたら絶対何針も縫うような大怪我になると思います。余計な噛み癖がついてしまうんではないかと心配になるのは私だけでしょうか・・・(汗)。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。