2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

5.5kg

今日は朝から人間たちはバタバタと大掃除に励んでいたので、豆はほとんどの時間をハウスで過ごした。主人がガチャガチャと脚立を移動させながら電球や窓を掃除したりする姿を不思議そうに眺めていた豆。何とか掃除を終わらせ、最後は豆ハウスもピカピカにした。あースッキリ!夜は今日の肉体労働の疲労を隠し切れず、力なく年越しそばをすする人間2人だったが豆はいつもと同じゴハンを食べ、いつもどおりの時間をのらくら過ごしていた。我が家は『紅白歌合戦』を見ていたが紅白名物の演歌歌手の衣装披露の時は私たちと一緒に豆もジィィ?っと画面を見ていた。そうか、豆は今年が初めての『紅白歌合戦』だもんね。また来年も一緒に演歌歌手の衣装で楽しませてもらおうね♪今年も一年お世話になりました。それでは皆様、よいお年を・・。


【2005/12/31 23:19】 | -
トラックバック(0) |
5.5kg

今までどおりリビングを思うようにウロウロできるようになった豆。ホットカーペットの上でぬくぬくしながらず?っとおもちゃで遊んでいる。冷たいフローリングの上でガマン大会をしていたあの姿や鋭かった視線はどこへやら・・。今日は「豆!」と呼ぶとかわいい目で「んっ!?」とこちらを見てくれる。あぁ、やっと平穏な日が戻ってきたのね。ウフフ。

【2005/12/30 22:13】 | -
トラックバック(0) |
5.5kg

もう出血も見られない。ようやく終わったみたい!!!はぁ?、長かったァァァ。「さ!豆!!そのまま出ておいで♪」とハウスのドアを開けるとかなり戸惑った様子でモソモソ出てきた。今までのウップンをはらすようにダッシュで走り回るだろうと思っていたけどずっと私の後をテケテケついてきてはキョトンとした表情で私の顔を見ている。
今日はオムツを穿かされないのでどうしたことかと思っているのかな?もっと走り回っていいんだよぉぉ?(笑)。

【2005/12/29 23:01】 | -
トラックバック(0) |
5.5kg

心なしか豆の目つきがきつくなってきた。オムツを入れている箱に手をかけるだけで豆の目からビィィーーーッッと光線が出る。おぅっ!危うくビームでやられちゃうところだったわ。オムツも1袋で足りるよね?と思っていたけど結局3袋目に突入。でも出血も殆どなくなってきたし、いよいよ終了かな♪早くお隣のシュナウザーくんとも遊ばせてあげたいし、昼間から散歩にも行きたい。そしてなによりオムツなしで自由にウロウロさせてあげた?い!

【2005/12/28 22:45】 | -
トラックバック(0) |
5.4kg

今日もオムツとハウスの究極の選択をせまられた豆。結局どっちつかずで何度オムツの着脱を繰り返したかもう数え切れない。それにしても初ヒート、なっかなか終わりません。ほんとに生理なのか?と少し心配になってくるくらい・・・。獣医さんが「すぐに終わるでしょう。」と言っていたので余計に長く感じるのかもしれないけど、もう本当に豆も限界って感じだし早く終わって欲しい。
かわいそうにねぇぇ。泣くな豆!(笑)

【2005/12/27 20:37】 | -
トラックバック(0) |
5.4kg

オムツを穿かされゴキゲン斜めの豆。今日も抗議運動が始まった。主人がホットカーペットに寝転び新聞を読んでいる横で、わざわざ冷たいフローリングのところへ行き、じぃぃ?っとしている。「そこは冷たいからこっちおいで!あったかいよ。」と声を掛けても目だけチラッと動かし、ガタガタ震えながら頑張っている。私はホットカーペットの上で温かいココアをすすりながら豆を見守り続けたが、私が小さい頃「ザ・ガマン」とかいう、一般人が過酷な状況で根性比べをするテレビ番組があったのを思い出していた。今の豆ならきっと優勝できる・・・。

【2005/12/26 23:27】 | -
トラックバック(0) |
5.4kg

私たちは別にキリスト教信者ではないが、一応クリスマスはそれなりにごちそうを食べる。本当は昨日食べたかったのだけど、手配が遅かったために予約が取れず昨日はケーキのみでごちそうは今日という中途半端なクリスマスディナーとなった。とりあえず恒例のチキンも用意して豆の突き刺さるような視線を浴びながらキッチリ食べ散らかした。豆にとっては変なサンタの帽子をかぶらされたり、目の前で美味しそうなごちそうを眺めるだけだったり・・とあまり楽しくないクリスマスだったかもしれない。
ワンチャン専用のケーキも売っているみたいだし来年は用意してあげようかなぁ。

【2005/12/25 22:16】 | -
トラックバック(0) |
5.4kg

ネットショッピングで買い物をしたとき、おまけでワンチャン用サンタ帽がついてきた。今日は絶対被っていただこうと心に決めていたが案の定めちゃくちゃ嫌がられた。今現在、豆の神経はオムツに集中しているので頭にワケのわからない帽子を被らされるなどまっぴらだろう。でも写真だけ撮らせて?!主人が買って帰ってきてくれたクリスマスケーキに興味津々なので今のうちにパチリッッ☆
ふぃ?。無事にクリスマスの写真が撮れたよ。豆、サンタ帽似合ってるよ♪あ、そうそう。これはチョコレートケーキだから豆は食べれないネン。犬はね、チョコレート食べると中毒起こしちゃうんだってさ。だから残念?。はいはい!さっさとハウスに戻ってね?。
うぉー!それじゃ豆ちゃんがあまりにかわいそうじゃねーか!!と思われたそこの優しいアナタッッ!安心してください?。豆はチョコレートケーキこそ食べられなかったものの、いつもより贅沢なオヤツをちゃんとゲットしてますから!!(爆)

【2005/12/24 23:52】 | -
トラックバック(0) |


ひろ
おぉ。
豆ちゃん、サンタ帽、似合ってるねぇ。
ところで、犬は火を怖がらないものなんでしょうか?



百乃進
まこさん&豆ひめ殿 あけおめでござる☆
クリスマスに年越し(人間が変な時間に美味しそうなおそばを食べる)そして新年は、来客があったりで、目の前にたくさんのご馳走が・・・
あーーー!!かわいそうに犬たちにとっては受難ですよね
ただただ黙ってみてるだけ(笑)
なので、甘いかなあと思ったけど、注射頑張ったのでうちも特別おやつをあげました。今年もどうぞよろしくお願いします!!(*^_^*)



makopmakop
ひろ様
ありがとうございます。豆も喜びます♪
火を怖がる・・そういえばそうですねぇ。豆は猛獣ではないので大丈夫なんでしょうか?(笑)



makopmakop
百乃進様
あけましておめでとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。豆も正月は可哀想な時間をたくさん過ごしましたよ~。どこのワンチャンもそうなんですね(笑)。豆の正月の様子はまたブログにも書いていきます。いつも滞っていてほんとゴメンナサイ!


コメントを閉じる▲
5.4kg

昨日は全国各地、記録的な大雪とのことで、ここ滋賀県にもたくさん雪が降った。というわけで再び雪の湖岸へ遊びに行った。朝早くに行ったにもかかわらず昨日のものだろうか、他のワンチャンたちのカワイイ肉球の足跡があちこちに残っていた。みんな雪でも元気に散歩に来ているんだなぁ。
嬉しそうにサクサクと雪の上を歩いたり走ったりしていた豆だったが、波打ち際のジャリの上は感触が悪いのか、ジャリッジャリッという音がイヤなのか急に動きが鈍くなった。も、もしかして前回ここへ来た時、鳥にビビらされて凹んで帰ってきたことがあったけど、そのトラウマッッ!?(笑) 雪でいっぱいのところに戻るとまた嬉しそうにはしゃいでいる。家を出た直後は寒さでガタガタ震えていたので、この寒いのに外へ出掛けるのもあまり嬉しくないのかなぁとちょっと思ったけど、今はとっても楽しそう。よかったね?、豆♪

【2005/12/23 20:19】 | -
トラックバック(0) |


ひろ
滋賀は、結構雪が積もったみたいですね。
『さむいです。
さむすぎです。
なんでこんなに雪は降りたがるんでしょか』
とメールしてきた、某後輩がいました。。。



makopmakop
ひろ様
そのメールを送ってきた後輩の気持ちが少しわかるような気がします(笑)。ま、でもここは南部なので積もったと言ってもたいしたことないですよ~。岩見沢の時に比べたら屁の河童です(爆)。北部の方はすごいことになっているようですけど・・・。


コメントを閉じる▲
5.4kg

長い間楽しみに待っていた物が今日ようやく届いた。それはお隣のシュナウザーくんとお揃いで頼んでいたネーム入りの服!豆の本名(笑)は『豆ひめ』なので『MAMEHIME』と名前を入れてもらおうか迷ったが、きっとパッと見た感じごちゃごちゃしてわかりにくいだろうしニックネームの『MAME』と入れてもらった。カワイイじゃないの?☆ちなみに背番号は好きな数字を選んでくださいとのことで散々考えた結果、誕生日が18日だから・・という実にくだらない理由で『18』に決定してしまった。ちなみにお隣さんは『3』にするというので理由を聞いたら「え?!何にも意味はないねん。もう既に持ってる服の中に背番号が3のヤツがあるから何となく・・。」とおっしゃった。背番号を決めるのって意外と悩んじゃいますね(笑)。
↑それでなくてもオムツのことで頭がイッパイイッパイなのに服まで着せられてごきげん斜めの豆・・。

【2005/12/22 17:44】 | -
トラックバック(0) |
5.4kg

ずっと横になっているとオムツの感覚を忘れられるのか、極力動かないという方法に辿り着いたようだ。何だかんだ言ってようやくオムツにも慣れてきたということかなぁ。前は豆の名前を呼ぶとちゃんと顔をこっちに向けてくれたのに今は目の動きだけで返事するという徹底ぶり。
うーん、それはいかがなものかと少し悩んだが、まぁこの時期だけは勘弁してやるか。

【2005/12/21 23:21】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

オムツ着けてハウスから出る!やっぱりオムツ脱いでハウスに戻る!!あぁ、女心と秋の空。豆の気持ちはコロコロ変わる・・。私もオムツの着脱がプロ級になってきた。ほんま豆ちゃん堪忍しとくれやすぅ?。オムツを穿くと変な動きで逃げ惑ったり、おかしなポーズのまま地蔵になったり・・と決して何かメリットがあるように思えない。それは豆もすぐにわかるようでハウスへ入ってオムツから解放されようとする。で、オムツから解放されたら「やっぱりハウスの中は退屈だな・・。オムツ穿いてでもハウスから出てみようかな。」と思うのか「出せー!出せ出せー!!」とハウスをどついてガンガン鳴らしたり、ハウスをガジガジ噛んでみたり・・・。はぁぁ?。早く終わらないかぁぁ。って毎日そればっかりだな(笑)。

【2005/12/20 21:19】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

豆が初ヒートを迎えてから10日が経ったが未だ終わる気配がない。もう限界といった感じで毎日がかなり窮屈そう。インターネットで調べてみたけどやはり犬それぞれという結果。中には大好物のオヤツにすら興味を示さなくなるワンチャンもいるらしい!うぅ?それはスゴイ。本当に本当のブルーデーなんだわ。その点、豆はオヤツが視界に入るとブルーデーのことはもちろん、なにより苦痛なオムツのことも忘れちゃうくらいなのでまだ大丈夫なのかもしれない。

【2005/12/19 23:06】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg
ストレスが溜まっているようだったので思い切って早朝から湖岸へ遊びに行った。早い時間だったのでまだ誰も歩いていない場所が多く、豆は雪の感触を存分に楽しんでいた。それにしても犬は裸足で寒くないのかなぁ。あ、豆は靴下履いてるか・・(笑)。
雪の上を喜んで走り回る豆を見ていて私たちもとても楽しい気分になったが、それはあまり持続しなかった。何と言ってもやはり寒いッッ!!でもせっかく遊びに来たんだから気が済むまで遊ばせてやりたいし・・。というわけで主人と私は鼻水を垂らしながら、豆の『雪の湖岸散策』に付き合ってやろうと腹を決めた。
しかしその直後・・・
湖でダラダラしていた鳥たちがはしゃぐ豆に危険を感じたのか一斉に飛び立ち、その音にすっかりビビらされた豆は意気消沈・・・。すごすごと帰宅の途についた可哀想な豆なのでした。

【2005/12/18 20:37】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

昨日の悲愴なジュリエット豆から一変、今日は不良少女へと変貌を遂げていた。何もかもがイヤになったのかかなりのアラクレ者になってしまった。「豆ちゃ?ん♪」と呼んでも「なんだよ!」と言われているような気がしちゃうほどの応対。そういえば人間でもブルーデーは些細なことでイライラしたり、気分がいまひとつ・・というか。豆も今そんな感じなんだろうか。いやぁ、それにしてもこの『少女M』おっかねぇッス。今日はゴハンを出すタイミングでモタついたら白軍手をはめたカワイイ前足でしばかれそうな勢いです・・。

【2005/12/17 18:18】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

お隣の奥さんが窓越しに豆に声を掛けてくれた。もちろんシュナウザーくんもいて2匹が悲痛な鳴き声でお互いを呼んでいる。その姿はまるで『ロミオとジュリエット』。「キャンキャン言っても豆ちゃんとはまだ遊べへんの!」と言い聞かせられていたシュナウザーくん。ほんとにごめんね。いつもワガママな豆と仲良く遊んでくれるのに・・・。もうちょっとしたら遊べるからねェェ?。豆も今すぐにでも外へ出てシュナウザーくんと遊びたい様子だったが「また今度ね?。」無情にも引き離された2匹。
その後も豆は家の中でシュン・・としており、大変気の毒ではあったが「オムツをしているジュリエットってビジュアル的にかなりイケてないなよな・・・。ブツブツ・・。」と妙に客観視してしまう私なのでした。

【2005/12/16 23:55】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

オムツを穿かされてから、自由を奪われ世界が急に狭くなった気の毒な豆。ハウスでボーッとしてるか、リビングで地蔵になっているか、眠ってるか・・いずれかの繰り返しの日々。毎日の写真も同じような豆ばかりしか撮れなくなってきた。散歩は昼間出かけて他のワンチャンたちに迷惑をかけてはいけないので夜にコソコソ出かけているが最近めちゃくちゃ寒いので夜の散歩は結構堪える。豆も迷惑そうだし・・・。早く昼間から堂々と外に出てお隣のシュナウザーくんと元気に遊ばしてあげたいです。ハイ。

【2005/12/15 21:43】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

オムツを穿く決意を胸に外に出てきたものの、やはり葛藤は継続中。早く終わらないかなぁぁ?と私も毎日思っているが微量の出血がダラダラと続いている感じ。何だかかわいそうだなぁ。ほかのワンチャンたちはどうやってこの時期を乗り越えているんだろう・・・。獣医さんに「ま、初めてなんですぐ終わるでしょう。」と言われていたので十分な用意をしておらず、そろそろオムツの替えもなくなってきた。オムツがこれまた結構高い!買った途端に終わる気がする。でも買わなかったらまだまだ続く気がする・・・。どうしよっかな?、うぅむ。

【2005/12/14 22:27】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

オムツはイヤ・・・でもハウスから出たい・・・。どうしようか・・・。豆の葛藤は本日も継続中。ハウスにいる間はオムツなしで自由にしてあげているが、やはり少量とはいえ未だ出血があるためウォッシャブルシートやベッドが汚れている。頻繁に洗い替えをしているので最近洗濯の回数が急に増えた。洗ったシートを干しながら「豆が我が家にやってきたばかりの頃はなかなかトイレが覚えられず毎日何度も洗濯機を回していたっけなぁ・・。」とちょっと懐かしい気分に浸ってしまった。あらためて大きくなったよなぁ。これからも一緒にたくさんの楽しい思い出を作っていこうね。

【2005/12/13 23:13】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

って別に遊んでいるわけじゃないんだけど、今日も固まり続ける豆。それにしてもしんどくないのかネェ・・・。とにかくオムツに触れたくない一心なんだろうケド、かなり苦しそう。温かいところでゴロンと寝かせてもヘナヘナヘナ・・と変な走り方で端っこに行って、おかしなポーズで固まったまま。ハウスの中ではウォッシャブルシートを敷いてオムツをはずしているのでハウスのほうがラクでいいかなと思い、ハウスの中へ入れるとそれはそれで嫌なようで「出してくれ?!」と、ひとしきり暴れて、しまいにはハウスの隙間からニョォォォ?っと手を出してアピールしてくる。一応豆に「オムツしてハウスから出てくるか、オムツなしでハウスにいるかどっちがいいの?」と聞いてみた。「スンッ!」と鼻を鳴らしていた豆に「言葉が話せたらどっちがいいかわかってあげられるのに「スンッ!」じゃぁちょっとわからないねぇ。」なんて言ういじわるな私。豆がじっと私を見ている・・・。そう、私も本当は豆の声が聞こえているのです。『オムツなしでハウスから出たい(涙)』 ・・と。もうちょっとの辛抱だよ?。

【2005/12/12 14:52】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

オムツをひたすら嫌がる豆。どれだけ優しく声をかけようとリビングの隅っこに座り、たった一人でひっそり抗議運動を続けている豆だが、おやつをチラつかせると尻尾を振って飛んできて甘えまくる。豆の辞書に「プライド」という文字はない。
乙女になっても食欲第一!まだまだ♂犬には興味ナッシングだワン♪

【2005/12/11 22:01】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

オムツがどうしても気になるようで穿かせた途端に固まる。服を着せた時以上に固まる。そこに座らせたら延々座ったまま。寝かせたら延々寝たまま。自分から動こうという意志は全くないようで、じっとしていても極度の緊張状態なのがすごく伝わってくる。ようやく豆がウトウトしはじめたので毛布をかけて電気をつけずにそっとしておいた。
ほんっっとにオムツがイヤなんだろうなァァ。ちょっとの間、我慢してね。

【2005/12/10 21:48】 | -
トラックバック(0) |
5.3kg

豆のベッドに血がついているのを発見。きっと歯の抜け変わりで血が出ているのだろうと思っていたが、しばらくしてもう一度見ると今度はハウスに敷いているシートやトイレにも血がついている。歯が抜ける時に口から滴り落ちるほど血が出るものだろうか・・・。ベッドでうだうだしていた豆を叩き起こし、口の中を確認したが特に異常はない。肉球もくまなく確認したが異常なし。ま・・まさか血尿なんじゃ!?悶々と悩みながら主人の帰宅を待ち、帰るなり引っ掴んで相談すると「これって痔ちゃうか?」との返答。「痔ィィ!!?」私は更にパニックになり、ダッシュで病院へ駆け込んだ。錯乱状態で獣医さんに症状を説明すると、半笑いで「あぁ、生理ですね。」と予想だにしない返事をされた。うっそ?!だってまだ生後半年も経ってないのに!!「確かに少し早いですが異常ではないです。」と淡々と説明され、かなり力が抜けた。うぅ?、ビックリしたけど病気じゃなくて良かった・・・。その後、ちょうど狂犬病の注射を打つ頃だったのでブスリ☆と打っていただき、近くのお店でペット用の紙おむつを購入して帰ってきた。女の子になった記念すべき日に血尿だの痔だのと大騒ぎされた挙句、オケツに注射を打たれ、その上オムツ姿の写真まで撮られた豆の散々な一日はこうして幕を閉じたのでした。




【2005/12/09 23:28】 | -
トラックバック(0) |
5.2kg

ホットカーペットの上で主人と昼寝。気持ちよさそうだなぁ。服を着せられて最初は嫌がっていたけどやはりホットカーペットのぬくぬく感には勝てないらしい。それにしてもよく眠っている。
今日の写真はこれだ!と即座にシャッターを押し、画像を確認♪
ウッ・・・こんなにブサイクな豆は久しぶりに見た。豆は確か女の子だったよなァァ。こんな写真をブログに載せられてること知ったら怒るだろうなぁ(汗)。
あ!起きたッッ!
お、怒ってます?(笑)


【2005/12/08 22:20】 | -
トラックバック(0) |
5.2kg

今日もミニドッグランに招待していただいた。あまりの寒さに人間はそそくさと家の中に入り、暖かい部屋でホットコーヒーをすすりながら外の様子を眺めていた。案の定、豆が窓にへばりついて「入れてください。」とすがるような目でお隣の奥さんに訴えかける。優しい奥さんが「豆ちゃん寒い?おうちに入る?」と窓を少し開けた瞬間、シュナウザーくんを押しのけてダッシュで上がり込んで来た!人の家なのに豆ってば?!!そればかりか何かクチャクチャと音がするなぁと思ったら豆がシュナウザーくんのゴハン横取りしてるッッ!!!ひぃぃ!恥ずかしすぎる!!ゴハンを横取りし、おもちゃも横取りし、さらにはシュナウザーくんのハウスに不法侵入!!!!!ヒョエェェーー!!豆にめちゃくちゃなことされているというのに全く怒ることなく、一緒に遊んでくれるシュナウザー兄ちゃんには本当に感謝です。
まぁぁめぇぇぇ?、帰ったらしつけ教室開催するわよっっ!!!!!



【2005/12/07 23:06】 | -
トラックバック(0) |
5.2kg

今日も主人はおやつをつまみながらDVD鑑賞に夢中。その横で豆が真剣な表情でおやつを狙っている。1本、また1本・・と次々に主人の口の中へ消えていく美味しそうなおやつを眺めながらツバを飲み込む豆。「これはしょっぱくて体に悪いから豆にはあげられないよ。」と説明しても全く聞く耳持たずといった様子で「この次はもらえるかも・・。あぁ、残念。つ、次こそはくれるかもッッ!!」と1人で期待してはガックリ・・を繰り返す豆だったが
結局もらえなかったらしい。何だかかわいそうな気もするがこれも全て豆の健康の為!我慢するのよッッ。「飼い主側の食生活の方がずいぶん乱れてるんじゃないですか?」と豆に言われてる気がする・・・。ハハハ。

【2005/12/06 22:38】 | -
トラックバック(0) |


sachiko
わたしもじゃがりこすきだ~!
豆ちゃんホントに残念そう。。ちっこい頃より色んな顔するよーになったね
おかーさんの写真の腕前が上がったでせうか?



百乃進
あはは☆可愛いっすね!!
すごい「まじかよ?!」みたいなアンビリーバボー顔が郷愁をさそいますな(笑)しかもクッキリ二重がステキですぜ豆さん!!



makopmakop
sachiko様
いつも笑顔でいさせてあげたいけど、困った顔の方が多い豆です。「ったく気持ちわかってくれへん飼い主やなー・・」とか思われてそうでちとコワイ(笑)。写真の腕前が上がっただなんてとんでもないですよ~!いつまでたってもへたくそカメラマンでイケてない写真が溜まりまくりの気の毒なお豆さんです。



makopmakop
百乃進様
ほんと悲愴な顔だけは抜群に得意な豆。ってそんな顔させてやるなよ~って今自分でも思いました(笑)。たしかにこの写真は二重ですね。今、豆の顔を確認しに行きましたがやはり鋭い一重でギロッと睨まれちゃいましたよ(汗)。那智ちゃんの件では大変心配されたことと思います。お疲れ出ていませんか?那智ちゃんと一緒にゆっくり体をやすめてくださいね。



まめ姉
私もじゃがりこが好きなので、知らない人が横で食べていても豆ちゃんみたいに見ちゃうかも(笑)
ただ、豆ちゃんのじゃかりこを見つめる真剣な眼差しには負けますが(笑)
でも、「ちょうだぁ~い!」って飛びつかないので豆ちゃんは偉いですね♪



makopmakop
まめ姉様
飛びつきますよぅ~!机の上に上がれないだけで、たぶん床に置いてたら速攻襲われます。食べ物に対する執着はすごいですよ、飼い主と一緒で・・(爆)。


コメントを閉じる▲
5.2kg

今日も懲りずに服の練習。最初はふてくされて机の下にもぐりこんで抗議していた豆だったがホットカーペットの温かさに負けてウトウトしてしまったらしい。ここ数日、主人は帰ってくるなり『24』のDVDに夢中なのであまり相手にしてもらえず退屈な毎日を過ごしている豆(と私)です・・・。


【2005/12/05 22:23】 | -
トラックバック(0) |


ひろ。
『24』ですか。ジャック・バウアーですな。
続きモノは、ハマりやすいからねぇ。
私は、『スターウォーズ』をエピソードⅠ~Ⅵまでまとめて借りるという暴挙に出ました。



makopmakop
そう、ジャック・バウアーさんです・・・。彼の声が耳から離れない私(きっと豆も・・)です。いつも見に来てくださって本当にありがとう。いつか本物の豆とも会ってやってください。


コメントを閉じる▲
5.2kg

今日も服を着せてみたが、あいかわらず着せた途端に固まる。「かわいいのにネェ・・。」と主人と話しながら豆が服を着ている写真を撮っておこうとパチリ☆早速画像確認をしてみたが・・・
おぉぅッッ!!すごいM字開脚だぁぁ?ッッ。ポーズだけはインリン様並だが、顔があまりにも無表情でかなりイケてない。まぁそれ以前にシマシマ模様のシャツを着て、穴のあいた白靴下はいて、軍手をはめたインリン様もあんまり見たくないよな・・・。

【2005/12/04 23:05】 | -
トラックバック(0) |


善吉
豆ひめの“インリン”ポーズに隣で見ていた母と爆笑しまくり!!
あまりにハマリすぎてて・・(笑)
またナイスショットがあれば載せてね~♪



makopmakop
見に来てくださってありがとうございます。コメントまでいただいて恐縮です。グラビア犬としてはまだまだ程遠い豆ですが(爆)、イケてない写真ならいっぱいあるのでまた見てやってください☆善吉さんのワンチャンの写真も楽しみにしていますよぅ~♪


コメントを閉じる▲
5.2kg

豆は少しでも油断するとキッチンへ忍び込み、食べ物を探しにやってくる。私がキッチン側にいる時(人間の食事の準備中)に少しでもキッチンに入ったら般若のような顔で包丁持ったまま「ゴルァァァ!!!」と追いかけられるからか、むやみに中まで入って来なくなった。しかし私がリビング側にいる時にワンタッチゲートが開いてたりしたら猛ダッシュでキッチンへ!いつもキッチン側で豆の食事の用意もしているのでキッチンはおいしい食べ物がいっぱいあるところだとわかっているのだろう。私がちゃんと毎回ゲートを閉めればいい話なんだけどねぇ・・面倒でねぇ・・・(笑)。

【2005/12/03 21:45】 | -
トラックバック(0) |
5.2kg

今日も服に慣らすために着せてみたが、どうしてもイヤらしい。いつもなら人間にすり寄って来てゴロゴロしているのに服を着せた瞬間、人間から離れて座る。電気代節約のため、ホットカーペットは自分が座る方の半面しかつけてないから「そっちはぬくぬくじゃないよ?!」と何度声をかけてもムダ。きっと豆のささやかな抵抗なんだろう・・。
あまりにもおとなしいので可哀想に思い「今日はそろそろ脱ごうか。」と服を脱がした途端、完全復活!走るわ、暴れるわ、舐めまわすわ・・で大騒ぎ。まぁぁめぇぇぇ??、また服着せるぞぉぉ?。

【2005/12/02 23:27】 | -
トラックバック(0) |


善吉
後姿での抗議が・・・しかも演技力まで身につけるとは(笑)
やっぱり服着ると窮屈なのかな?!寒い時期は暖かくていいのにね~



makopmakop
豆は何かあると「お前は女優かッッ!?」とツッコミたくなるほど悲愴な表情を浮かべたりしますよ(笑)。ほんと服がイヤでたまらないようです。たしかにシッポもデレ~ンとなってるし、かわいそうな気もするのですが服を脱がせた後の反動が大きいもので、そういう気持ちも吹っ飛んじゃいますね(汗)。


コメントを閉じる▲
