2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.1kg

先日いつものようにジャーキーを与え、豆がジャーキーに夢中になっている間、自分の時間をゆったり過ごしていると突然「ゴッキュン!!」と変な音がした。何かと思ってふと豆を見ると「うほぅ・・うっぐ・・うっほぅ・・」と明らかにむせ返っている。「ま、ま、まさかジャーキー丸呑みしたんじゃ!?」豆の苦しむ声がとどろく中、私は半狂乱で電話帳を開き『救急動物病院』を必死に調べていたがそうしている間にジャーキーが胃袋へ流れていったようで豆はすっかり落ち着いて水をチャプチャプ飲んでいる。「よかったァァ。もう気をつけてよー!アハハ♪」と、とりあえず一件落着したかのように見えたが、これ以後豆は食べ物をよく噛まずに丸呑みするようになった。今まではちゃんと最後まで噛んでいたのに何故だろう。歯の生え変わりも関係するのかもしれないが、毎回毎回むせており、最近はむせている豆に私が慣れてきつつあるのでコワイ。小さくして与えると、それこそ更に一気に丸呑みする。困ったもんだ。うぅ?む・・。

おまえはサザエさんか。

スポンサーサイト

【2005/11/28 21:19】 | -
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。