2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.0kg

ここ数日、いきなり寒さが増した。豆と一緒にリビングでゴロゴロしていた時、豆が突然私の顔のまん前にやってきて、こちらを向いてクシャン!クシャン!!と2回くしゃみをひっかけてきた。顔についた豆のツバを拭き拭きしながら、まさか風邪!?・・・と心配になってきて部屋の温度を少し上げてペット用毛布をかけてみた。嫌がって跳ね除けるかと思ったけど大人しくしている。ほんまに具合悪いのかなぁ・・とかなり心配したが、その後は毛布に包まってグーグー寝て、目が覚めたら毛布を跳ね除け、恐竜のおもちゃをかじって遊んでいた。食欲もあるみたいだし大丈夫だとは思うけど、人間と同じで季節の変わり目は特に体調を崩さないよう気をつけてあげなくちゃ。
スポンサーサイト

【2005/11/18 23:46】 | -
トラックバック(0) |


まめ姉
犬も結構寒がりですよね。
ウチのまめも床暖を入れると気持ちよさそうに寝ています(笑)
室内犬だと、どうしても室外犬のように冬毛もびっしり生えないので、仕方ないですよね(^_^)



makopmakop
まめ姉様
私の中で「犬は寒さに強い」と思い込んでいたのですが
実際に飼ってみるとほんと寒がりだなぁと思います。
童謡の「♪犬は喜び 庭かけまわり 猫はコタツで丸くなる~♪」
という歌詞の影響でしょうか(笑)。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。