2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.1kg

豆をリビングに放すようになってから、少しでも気を抜くと玄関や風呂場へ行っていたずらしてみたり、食事の用意をしている時にキッチンへやって来てまとわりついたり、ゴミをあさったりでいつも「コラ!」と追っかけまわしているので人間はもうヘトヘト・・・。というわけで、思い切ってキッチン入り口に『ワンタッチゲート』、リビングの入り口に『置くだけゲート』を設置することにした。
う?ん、とっても不思議そう。噛みたおすかなぁと思っていたが少し距離をおいてずっと様子を伺っていた。今まで1人で行けていた玄関や風呂場で、もういたずらはできないんだよ?♪設置後の感想としてはワンタッチ・・の方は開閉もスムーズでかなり良いが、置くだけ・・の方は犬が飛び越えない高さを考えるとどうしてもこの高さは必要なんだろうけど、思っていたよりもゲートをまたぐ動作がしんどい。足が短いのでは・・?と言われればそれまでだが、とても頻繁に通る場所だけにかなり苦痛かも?。でも1日中豆を追っかけまわさねばならないことを思えばこのくらいの苦痛は我慢できる!
スポンサーサイト

【2005/10/07 23:21】 | -
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。