2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.0kg

本当に大きくなったわねぇぇ。ものすごい勢いで大きくなっているように思うんだけど、豆の兄弟もすくすく大きくなっているのだろうか。もしかして豆だけ激しく巨大化してたりして(笑)。スワレとマテは出来るようになったが「フセ」がどうしてもできない。みんなどうやって教えているのかなぁ。ちなみ今日の画像はオションの最中ではなく「マテ」をしている所。音付きで紹介できないのが残念だが、豆はマテをさせている時によだれをすする音がすごく聞こえ、したたり落ちそうなよだれを舐め上げては私の顔をチラリと見る。出来る限り食事やオヤツから目をそらし耐えている姿を見るとすぐに「ヨシ!」と言ってしまいそうになるがこれも訓練!頑張るのよ、豆!!(私が豆だったらゼッタイ暴れてるやろな・・)
あと教えたいのが「咥えたおもちゃを離す」。豆はこれが全然出来ないので一緒に遊んでやってても、ものすごいストレスが溜まる。今まではおやつで釣って離させていたが、今日偶然見た しつけ方法のページでは間違った例として紹介されていた。犬を騙す行為にあたり、飼い主への不信感に繋がると言うのだ!ヒィィッッ!!長い間この方法でやっちゃってたわよッ。前に私が見たしつけ方法ではおやつで釣って離した時に誉めてやる、と書いてましたネン?。犬の性格によって教え方も変わるだろうし、しつけ方法がイッパイあるんだろうけど後から知ってもどうしていいのやら・・。最近豆とのコミュニケーションがうまくいかないと感じるのは、既に私への不信感でイッパイだからなのかも。グスン・・。
スポンサーサイト

【2005/10/03 23:51】 | -
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。