2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

3.9kg

抱き方が悪いのか変なポーズになっていて面白かったので激写した。金運と福運を呼んできてくれるのかしら☆近頃トイレの失敗も殆どなくなっていたので、つい気がゆるんでしまい豆をほったらかしにしてソファでうとうと・・。ハッと目が覚めたとき、リビングに豆がいない。あちこち探したけど見当たらず不安になりかけた時、ハウスのベッドで寝ているのを発見。リビングで解放している時に自らハウスに戻ったのは掃除機にビビッた時以来だよなぁぁ。私がつい寝ちゃったのでつまらなくなってハウスに戻って寝ていたのかしら?それにしてもカワイイ寝顔だこと、ウフフ♪と思った瞬間、足の裏がひんやりしたような・・・。ぎえぇぇっっ!オション踏んじまっただよーー!ちゃっかり抗議運動されてるよ。ちきしょーーッッ!!!ついさっきカワイイと思えた寝顔も今は「こんにゃろ?!スカスカ寝やがってよぅぅ?!!!」と思ってしまう勝手な私なのでした。

【2005/09/30 22:46】 | -
トラックバック(0) |
3.8kg

今日、本屋で犬の本を読んでいたら「ずっと吠えなかったのに4ヶ月を越えた頃からものすごく吠えるようになった」とか「5ヶ月になってから噛み癖がついて困ってる」とかの記事が載っていた。解決法としていろんなアドバイスが掲載されていたが、叱る時に犬の口を掴まないとかその他諸々ゼッタイにやっちゃいけないこと!という項目を見て凍りついた。ほとんどやってまんがな・・・。一応いろんなしつけの本を見てその通りしていたんだけど、今日見た本ではそれが全否定されていた。あぁぁ?、どどどどどうしよー。もしかして豆もある日突然噛みついて来たり、吠えまくったりしちゃうんだろうか。かなり心配になってきた。しつけの方法っていろいろでほんとに難しい。

【2005/09/29 23:59】 | -
トラックバック(0) |


う。
毎日、きっちり写真と記事がアップされてる。。。
マメだ。


コメントを閉じる▲
3.8kg

人間がリビングにいる時間はハウスから出しているので、やはりリビングの方が良いのかとても出して欲しい様子。自宅にいても長時間、目を放す時はこまめにハウスに入ってもらっているがリビングに戻ってきた時にハウスの柵の隙間からチラリとこちらを見ている姿がとても物悲しい。更に切なさをあおるように首輪の鈴が「チリン・・」となる。
「くぅぅ?、豆ごめんねぇぇ?ッッ!!今からいっぱい遊んであげるからネェェッッ!!!」ハウスの扉が開き、ウハウハで飛び出してくる豆。う?ん・・・。もしかして私、豆の作戦にまんまと引っ掛かってます??

【2005/09/28 22:43】 | -
トラックバック(0) |
3.8kg

仔犬は何でも噛むというが、豆もめちゃくちゃいろんな物を噛む。いろんなおもちゃを与えているにも関わらずハウスをよく噛んでいるので木の噛み心地が良いのだろうかと思い、早速ダンベルの形をした木のおもちゃを与えてみた。すごく熱中して夢中で噛んでいるので「買ってあげてよかった?♪」と思ったのも束の間、ものすごいささくれが出来ていて、しかも木のかけらを食べているッッ!「おしまいィィーーッッ!!!」と即行取り上げました。時間にしてわずか数分。豆はとても残念そうに(不服そうに)していたがいたしかたない。それにしてもたった数分でこんなにボロボロになるなんて、留守のときに与えていかなくて良かった。また今度、安心して噛めるおもちゃ買ってあげるからね。


【2005/09/27 23:31】 | -
トラックバック(0) |
3.7kg

今まで半ケツになっているパン吉くんの姿は何度か目撃して、そのたびにパンツをはかせてあげていたが今日はとうとうあられもない姿に・・。豆はパン吉くんがいたくお気に入りで、数あるおもちゃの中でもパン吉くんを襲っていることが一番多い。初代パン吉くんはかなりくたびれてきており引退間近なので、既に2代目パン吉くんを購入済だけど、出番を待ち望んでないことだけは確かであろう・・。

【2005/09/26 23:07】 | -
トラックバック(0) |
3.7kg

ハウスから出してあげると、ハウスの中のおもちゃを全てひっぱり出してきて遊んでいる。そしてヘトヘトになったら一時休戦といった様子でソファでくつろいでいる。少し休んだら、次に遊ぶ(襲う)おもちゃを決めて狙いを定め、バビューン!と飛びついて再びドタドタ走り回る。で、また疲れたらソファでひとやすみ。
あのぅ?、私もくつろぎたいのでちょっとどいてもらえます?(笑)

【2005/09/25 23:55】 | -
トラックバック(0) |
3.6kg

10月の連休に主人の田舎へ帰らなければいけないことになった。かなり遠い上、1泊する為、豆を連れて行くのはかわいそうなので、豆が大大大好きなあの方に預かってもらうことにした。慣らすためにも1度連れて行っておこうということになり、いつか使う日の為にとずいぶん前から準備しておいたドライブボックスに早速入れてみたが・・・
ヒィィッッ!!明らかに小さすぎて入りきれてないし、豆もパニック!!これじゃあ無理だわ。トホホ・・1回も使ってないのにィィ。仕方ないのでオウン用ケージに入れて運ぶことに。豆が泡ゲロを吐きながら我が家へやってきた日以来、車に乗っていなかったのでやはり落ち着かない様子ではあったけど距離的にはまぁ近いところなので酔う暇もなく到着。全く知らない場所なので緊張するかな?と思っていたけど、大大大大好きな私の両親が「豆ちゃん、いらっしゃ?い!!」と迎えてくれた途端にちぎれそうなほど尻尾を振り、嬉ションしていた。私はいつもの光景なので「やはりそう来たか・・」と思っていたが、主人は嬉ションしながら腰が抜けるほど喜んでいる豆の姿を初めて見て「う?わ、かなりジェラシー・・。」と衝撃をうけている様子。しかも実家にいる間、めっちゃイイコやん。いつもと全然違う初めての場所なのにちゃんとトイレに行って出来てるし・・。とりあえずこれで安心して預けられることはわかったけど、一晩預けて迎えに行った時「ここで暮らしたいワン♪」と言われちゃいそうな、そんな気がする飼い主2人であった。

【2005/09/24 23:34】 | -
トラックバック(0) |
3.6kg

う?ん。何故にオウンだけはトイレで出来たり出来なかったりするんだろう。出来た時はものすご?く誉めるようにしているので、豆の方からこちらへすっ飛んできて「誉めてちょーだい!!」と言わんばかりにまとわりつく。失敗した時は「私がしたんじゃないんだけど、どういうわけかそこにウ○チ転がってますよ。」みたいな表情で澄ましている。「あぁ!?だったら何か!?私か主人がリビングでオウンしたとでも言いたいのか?ゴルァ!!」と言いたいところをグッと我慢しながら今日も黙々とオウンの片付けをする私なのでした。

【2005/09/23 23:16】 | -
トラックバック(0) |
3.6kg

オウン用ゲージを設置してからずいぶんとオウンの失敗は減り、昨日なんか遊びに夢中になってても自分からトコトコとトイレへ行って用を足し、めちゃくちゃ誉めてもらって大好きなジャーキーまで貰っちゃってご機嫌だったのに。今日は何度もトイレへ行っては出てきて、また入っては出て・・を繰り返し結局ゲージの前でモリモリっと・・・。あららのら?。いくら澄ました顔したってダメよ。現行犯なんだから豆のブツだってのはバレバレなんだからねッッ!
姿はずいぶんお姉さんっぽくなってきたけどまだまだでんな・・。

【2005/09/22 23:21】 | -
トラックバック(0) |
3.6kg

台所の片づけをしている時に「やけに静かだなぁ。」と気になったので様子を見に行くと、以前は助走をつけても登りきれなかったソファに勝手に上がって思いっきりくつろいでいた。今までいけなかった所へも恐る恐る足を運んでみたり、いろんな物に触れてみたり・・とますます好奇心旺盛で世界がドンドン広がっている豆。10月の半ばには外へ散歩に行けるので豆の世界はもっともっと大きくなる。もうちょっとの辛抱だよ?。

【2005/09/21 23:58】 | -
トラックバック(0) |


ゆうこ。
豆ちゃん、可愛いねぇ~!ほんとにアッという間に大きくなっちゃうんだね。成長記録を見てビックリしてます(*^_^*)。でも、毎日毎日成長や変化が見られて楽しい日々だね。コメントを読んでたら、『子をもつ母』だなって感じがするよ(^o^)。早く豆チャンに会いたいな。これからも楽しいブログ、期待してます。



makopmakop
見に来てくれてありがとう。これからも更新していくので時間があるときにでも、また見てやってください。我が家へ遊びに来てくれる日を豆と一緒に楽しみに待っておりま~す。


コメントを閉じる▲
3.5kg

それは豆の画像のこと。たくさんの方々がワンちゃんの成長記録などを公開されているが、どの子もみんな表情がイキイキしていてとってもかわいい♪なのに豆は写真で見るとどれもこれも、何ていうか眉毛がハの字というか、困ったような顔をしている。それで私なりに考えた結果、豆の表情というよりも私の撮影方法に問題があると感じた。まずハウスの奥へ奥へとこちらから押し迫るような撮影が多かったこと。それから動き回ると撮影できないので静止させて撮ることが多かったこと。あと豆がカメラに気付いて固まってしまっている場面での撮影が多かったこと。以上の反省点をいかして?少しゆとりのある場所?遊んでいる最中?カメラの近くで豆の好きなおもちゃをちらつかせカメラを意識させない。以上の点を意識して撮影してみた。
おぉ、比較的イキイキした豆の表情が撮れた!!いつもブチャイクな写真ばかり掲載したら豆がかわいそうだし、もっと上手に写真が撮れるように勉強しないとなぁ。ちなみに今日は何を思ったかいつも行かない場所へ行ってオウンをしていたところを主人に見つかり、ドエライ叱られてはりました。今日は叱られた後ハウスでうなだれている写真を載せようと思っていましたが、またまた眉毛がハの字なので(笑)、今日は笑顔の写真ということで♪

【2005/09/20 23:43】 | -
トラックバック(0) |
3.5kg

今日は主人が休みで1日家にいたので、いっぱい遊んでもらってとても楽しそうだった。最初は全くできなかったトッテコイもずいぶんできるようになって来た。ただあまりお気に入りでないおもちゃの方が成功率が高い。めちゃくちゃ気に入った物ですると断固として放してくれないのでトッテコイにならない。おやつで釣って放させようとするけど、最近はおもちゃを手でがっちり押さえながらおやつだけ食べられてしまう始末。おもちゃを放してしまいそうなところにおやつがあるときはおやつを諦めてしまうほど、ゼッタイに取られたくない様子。もっと広い場所でフリスビーとかやってみたかったんだけどなぁぁ?。

【2005/09/19 23:49】 | -
トラックバック(0) |
3.4kg

ごはんをあげようと思って様子を見たら、ハウスの中がおかしなことになっていた。は?何故ベッドがそんなところへ引きずり出されているのか?しかもごはんをもらえると思っておすわりしてるけどベッドのふちに腰掛けてる状態だし・・。トイレを見るとオションを2回ちゃんとトイレでできてるから偉いけどこれじゃあ誉められませんな。かと言って現行犯でもない上、おすわりしてご飯を待ってるし叱るのもどうかと・・。
というわけでいつもより長い時間の「マテ!」で苦しんだ豆なのでした・・。
 そういえば今日でちょうど3ヶ月。大きくなったネェェ。これからも病気しないで元気いっぱい育ってね。

【2005/09/18 16:25】 | -
トラックバック(0) |
3.4kg

私の両親が用事があったので我が家へやってきた。誰よりも喜んでいたのは豆で、今までの嬉ションとは比べものにならないほど漏らしながら玄関で両親を迎えていた。それにしてもほんまに毎回スゴイ。主人が帰ってきた時もすごい勢いで玄関へ迎えに行くけど、更にものすごい勢いで主人より先にリビングに帰ってくる。今回は母にまとわりついて離れず母と一緒にリビングへ入っていった。嬉しすぎて、あの強靭な後ろ足がヘナヘナになっているくらい喜んでいたもんなぁぁ。私たちは「コラ!」と何かと叱ることが多いが、両親は「今はヤンチャしたいときやもんなぁ。ヤンチャじゃない仔犬なんて病気よねぇ、豆ちゃん♪」と言って豆をめちゃくちゃ可愛がって(甘やかして・・)くれるので豆は更に母たちにメロメロになるんだろう。用事が済んで「じゃあ、また・・。」と言って帰る頃に誰よりも悲しんだのはやはり豆だった。豆を家の中に残し、私は車のところまで行き両親を見送った後、玄関を開けたら豆が待っていたが「チッ、お前かよ。」というような表情を浮かべてものすごい勢いでリビングへ戻っていった。くっ、く・・くっそ?!!!ちょっと嫉妬心を覚えながらも、その後も豆と遊んであげたがちょっと目を放すとすぐにいなくなる。「?」と思って様子を見ていると何と玄関でずっとお座りして待っているではありませんか。「今日はもうお母さんたち来ないよ。」と声を掛けるとトボトボ帰ってくるが、また目を放すと玄関で待っている。切ない後ろ姿を見ながら『忠犬ハチ公』を思い出した。私たちのことは待たないけど母のことならきっとコイツは待つな・・と思った。また遊びに来てもらえるように頼んであげるからその日まで私たちで我慢してください(涙)。



【2005/09/17 22:20】 | -
トラックバック(0) |
3.3kg

リビングでうろついている時に掃除機をかけたので、案の定すっ飛んでハウスへ逃げた。逃げながらも様子は気になるようで終わるまでじっと見ている。やはり音が怖いんだろう。古い掃除機なもんですごい音がしてるからなぁぁ?。クイックルワイパーで掃除している時は無音だから怖くないのか逆にずっと追いかけてくる。それにしても豆の毛がめちゃくちゃ取れる。空気清浄機も今まで見たことないほど汚れていて驚いたよ。今でこんなに毛が抜けるなんて、成犬になってからの毛の生え変わり時期ってどんなになるのかしら・・。
これからず?っと付き合っていく掃除機なのであまりビビらすとかわいそうよな。これからはちゃんとハウスに入れてから掃除機掛けるようにします。ハイ・・。

【2005/09/16 23:23】 | -
トラックバック(0) |
3.3kg

やっと撮ることが出来たけど、連日言っている「サークルから顔が出ている」って言うのはこんな感じ。外から帰ってきたときなんて普通に目が合う。帰ってすぐに「豆ぇぇ??ッッ!!淋しくなかった?おりこうにしてた?賢いネェェー。」と声をかけたいのは山々なんだけど留守番中、人間の帰りを心待ちにするようになると余計にかわいそうなので、我が家ではいつも豆が落ち着いてから「よぅ!豆!!」みたいな感じで声を掛けるようにしていた。それが今では帰るなりいきなりバチィッ!と目が合ってしまい、その後も人間を追いかけるように2本足でサークルにへばりついてあっちこっちと移動・・。つい声掛けちまうぜ。
→人間の負け。

【2005/09/15 20:50】 | -
トラックバック(0) |
3.2kg

体が大きくなってきてハウス内のスペースが狭くなったのか、近頃「スワレ!」の合図で座る時にベッドに腰掛ける状態になることが多い。う・・、これで成功していることになるのだろうか。悶々と考えていると豆が「あれ?見てなかったのかな?」というような表情を浮かべながらもう1度おすわりし直した。ウッ・・、やはりまたベッドに腰掛けている・・。誉めていいのか、どうするべきか更に悶々と考えているとだんだんと豆の鼻息が荒くなってきた。「ちゃんと座ってるじゃないのよッッ!」と言いたい気持ちが込み上がってきたんだろう。結局迷いながら無言でおやつをあげてしまい、豆も私の顔を何度もチラチラ見ながらおやつをかじっていた。お互いが何だかよくわからないまま虚しく時間だけが流れた午後のひとときでした・・。

【2005/09/14 23:05】 | -
トラックバック(0) |
3.2kg

ちょっと前(9/8)にも同じような画像をアップしたが、さらにラクラク立ち上がって様子を伺うようになった。このままいつか這い出してくるのではなかろうかと心配になるほど良く立っている。つい最近までハウスの間から必死で顔を覗かせていたのになぁ。そういえば豆のお父ちゃんは強靭な後ろ足を持つ犬だったので当然といえば当然か。どうせならレッサーパンダのように後ろ足のみで直立してくれれば豆も有名になれるかも知れないのに・・(笑)。


【2005/09/13 21:37】 | -
トラックバック(0) |
3.2kg

どうやらお気に入りのガムがハウスから出ちゃった模様。かなり頑張った痕跡あり(写真ではわからないけどハウスとフローリングに無数の傷がッッ!!)。途方に暮れているようだけど実はまだ諦めてなくて、最終手段の念力で手繰り寄せようとしているのかも(笑)。ガムがカラカラに乾いていたので相当早い段階で転がったと思われる。かわいそうに長い時間、闘ったのね・・。お疲れちゃ?ん。

【2005/09/12 22:08】 | -
トラックバック(0) |
3.2kg

主人に抱っこされてる時はいつも前足がピーン!と伸びていてかなり抱かれ心地が悪いと見た。私の時は力が抜けているのできっと心地よいハズ!怖すぎてヘナヘナになってるだけやったらどうしよ・・(笑)。やっぱり身長差もあるし、より高いところになるから怖いってのもあるかも。
犬は高い所が苦手だというが豆も高い所はかなり怯える。グルーミング台にはすっかり慣れちゃってかなりの高さがあるにもかかわらず、あくびして思いっきりくつろいでたがブラッシング中に調子に乗って動き回ってて後ろ足を踏み外してから、再びおとなしくするようになった。今ちょうど産毛の生え変わりなのか、ものすごい大量に毛が抜ける。ブラッシングは毎日の作業なので再びおとなしくなってくれて私的にはとてもありがたい。

【2005/09/11 22:58】 | -
トラックバック(0) |
3.1kg

ゴハンを容器に移す音が聞こえたり、おやつが入っている棚を開けたり、私たちがハウスの前で立つと(食べ物が出てくるorハウスから出してもらえると思うのか)シュタッとおすわりするようになった。「スワレ!」と言おうとしたら先に座られていて「スワ!・・ってるね。お、おりこうさんだね・・。」とこちらの方がモタつく事が多い。おやつを入れている棚に、他にも豆グッズをたくさん収納しているのでそこから爪切りなんか出てきた時には、かなりガッカリしている様子。毎回期待させちゃってかわいそうかも・・。

【2005/09/10 23:34】 | -
トラックバック(0) |
3.1kg

歯磨きジャーキーを無心で食べているところを激写したけどよく見たらあぐらかいてるっっ!?おいおい豆ちゃん、あなた女の子でしょー。これじゃどうみてもオッサンでっせ。豆は本当にこの歯磨きジャーキーが大好きで食後のこの時間をとてもとても楽しみにしている。食事中にうっかりジャーキーの準備なんかしちゃった日にはフードよりもジャーキーを欲しがってごはんを残してしまうので完全に食べ終わってから用意するようにしている。
オッサン化現象がますますエスカレートしたらどうしよ?。

【2005/09/09 23:24】 | -
トラックバック(0) |
3.0kg

前はビヨヨ?ン ビヨヨ?ンと一生懸命飛び上がって、顔がピョコピョコ見える状態だったが今は普通に柵に前足をかけて外の様子をうかがっている。ずいぶん大きくなったなぁとあらためて実感した。
そういえば体重も我が家へやってきてからおよそ2倍!なるほど最近抱っこしてたら手がしびれてくるはずだよ。

【2005/09/08 22:58】 | -
トラックバック(0) |
3.0kg

今までハウスの中にいる状態で掃除機をかけてもあまり怖がる様子は見られなかったので、豆は掃除機怖くないのね、と思い込んでいたけど今日、豆がリビングをうろついている時に掃除機をかけたらものすごい勢いでハウスに逃げ込んだ。1度リビングに出るとなかなかハウスに入ろうとしない豆があれだけの勢いでハウスに戻ったと言うことはよほど怖かったんだろうなと思い、様子を見に伺ったら今まで見たことないような情けない表情で縮みあがっていた。私も感情が顔に出ちゃうタイプだが豆もかなりわかりやすいヤツだ。
可哀想だけど豆の抜け毛を掃除しているのだから我慢してチョ。

【2005/09/07 23:04】 | -
トラックバック(0) |
2.9kg

豆のチャームポイントのひとつに白足袋を履いているところがあげられると思う。こうやって見るとあらためてカワイイッッ♪前足はキレイに履いているんだけど後ろ足は白い部分がちょっとだけある状態なので足袋とは言えない。そういえば以前近所の子どもが豆に「白い靴下はいててかわいいね。でも後ろの足は脱げかかっているね。」と話しかけてくれたのを聞いて思わず笑ってしまったのを思い出した。前足の足袋もそのうち脱いじゃうのかな。それとも大人になってもずっと履いてるのかなぁ??せっかくかわいいしずっと履いてて欲しいと願う私です・・。

【2005/09/06 23:41】 | -
トラックバック(0) |
2.9kg

最近ベッドに腰掛けている姿を良く見かける。ちょうど椅子代わりになる高さで心地よいのかとも思ったがどう見ても余計にしんどい姿勢のような気がするが・・。しかも結構長い時間このポーズのままだったし・・。何を考えているのかわからないけど、かなり落胆しているようにも見える。う?ん、会話ができたら今考えていることを聞いてみたいけど「飼い主が全然私の気持ちをわかってくれないのよね・・」なんて言われちゃいそうでコワイっす。

【2005/09/05 21:54】 | -
トラックバック(0) |
2.9kg

近所の子どもが久しぶりに「豆ちゃんいますか?」と遊びに来てくれた。豆を抱いて連れて行くと「うわ・・めっちゃ大きくなってる・・・。」と言われた。しかも豆が興奮状態で私の腕の中で暴れまくるものだから、子どもはかなり困惑した表情をしている。前回遊びに来てくれた頃は「ちっちゃ?い!かわいいー♪おとなしい?!」と言ってくれていたことを思い出し「大きくなったやろ?もうちょっと大きくなったらお散歩に行けるようになるねん!だからお散歩行けるようになったら一緒に遊んであげてね。」と言うと子どもも笑顔で「うん!」と言ってくれた。ふぃ?よかった・・。その時ッッ!あろうことが豆がオションをジョジョジョジョ???。私のジーンズにオションがふりそそぎ、一瞬にして再び気まずい空気に。「また来る・・。」の一言を残し女の子は去っていった。本当にまた来てくれるのか・・待て次号!!

【2005/09/04 23:03】 | -
トラックバック(0) |
2.8kg

今日はかわいそうなことにほとんどの時間をオウン用ゲージで過ごした豆。どう見てもオウンがしたいのは一目瞭然。ピィピィキュウキュウ鳴いて、お尻の穴もクボクボ動いてもう爆発寸前。それでもどうしてもしようとしない。しかも今日からわけのわからないケージに閉じ込められるものだから更にパニック状態。ピィピィキュウキュウからキィィヤァァァーーーキョォォォエェェェェーーーみたいな鳴き声に変わってきて、こちらももう我慢の限界ッッ。でもここで出したら意味がない!!心を鬼にしてオウンができるまで耐えることに。そのうちケージの中で寝てしまい、目が覚めてしばらく経ってもすっかり落ち着いている。オウンが引っ込んでしまったのかと思ってケージから解放した途端、カーペットの上でモリモリモリっと出しやがった。く、く・・くそ?ッッ!!!全てのオウンを出し切り、とても気持ち良さそうにスヤスヤ就寝する豆。コンニャロー!明日こそ負けへんからなッッ!!!


【2005/09/03 23:27】 | -
トラックバック(0) |
2.8kg

ワンちゃんにとても詳しい方に相談したところ、オウンができないのは『トイレはオションをするところだと思っているのだ』という回答をいただいた。早速オションとは別にオウン用の場所を作ったりしてみたがどうしてもそこから逃げ出そうとするので思い切ってオウン用ケージを購入した。大きな段ボール箱からガサァッッとケージを出した時、豆が驚きすっ飛んでソファの陰に隠れた。明日からオウンがしたくなったらここに閉じ込められるなんて思ってないと思うけどかなり気になる様子。ビビリながらもソファの陰からケージが組み立てられていくのをずっと見守っていた。

豆よ、オウンあちこちでやりたい放題も今日で終わりなのだ?、フッフッフッ・・・。

【2005/09/02 21:50】 | -
トラックバック(0) |
2.7kg

とうとうひよこの羽がちぎれた。以前はおやつや動くものにつられて比較的簡単にひよこを放してくれたが、今はどんなに近くで大好物のボーロをちらつかせても、ひよこを絶対に放さない。「トッテコイ」に憧れてこのおもちゃを買ってみたが、今の状態ではとても「トッテコイ」の遊びではない。それにしてもすごい力。私も力任せに引っ張って、歯でも抜けたら大変だし様子を見ながら力加減をする為、かなりしんどい。だから最近は「トッテコイ」というより「トッテミロ!」という感じの遊び方になっていて、絶対に取られないように私も必死でひよこを動かしている。お互いいい運動になるわ(笑)。

【2005/09/01 22:23】 | -
トラックバック(0) |
